野崎杯(サンズ)2017/11/05
【場所】平山小学校
【時間】9:00〜12:00
【メンバー】サンズ
【結果】
vs 葛城FC 14-0 ○
vs FCおゆみ野-A 0-0 △
得失点差で決勝リーグへ進めず、予選敗退。

【コメント】
やはり1日ごとに波がありますね。
常に最高のパフォーマンスを出すためにはどうしたら良いかをそろそろ自分たちで考えるようにしよう。
やるのは君たちです。
コーチはきっかけをあたえます。

失敗を恐れず、常にチャレンジし続けてください。

草野カップ2017/11/04
【場所】草野小学校
【時間】8:30〜12:00
【メンバー】サンズ
【結果】
vs FC佐倉 4-0 ○
vs 草野FC 4-0 ○
vs 西小中台FC 6-0 ○
予選1位通過

決勝TM
1回戦 vs 市川中央リトルキッズ 1-1 PK 3-1 ○
決勝 vs 高洲コスモスFC 2-1 ○
☆優勝!☆


【コメント】
まずは優勝おめでとう!
前日の動きよりはだいぶマシな動きになっていましたね。
ただ、やはり自分たちの調子が良いときのサッカーからはほど遠いと感じました。
冷静になるところとハードにしかけるところを自分たちで判断できるようにしよう。
決勝の前半はとても動きが良かったですが、後半は流れが完全に途絶えてしまったね。15分間続けて継続できるようになろう。
まぁ、初めて高洲コスモスに勝ったことはこれからの自信に変えてください。

草野FCの関係者の皆様、本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

千葉県少年サッカー大会 4年生大会 1次リーグ2017/11/03
【場所】カネイ総合グラウンド
【時間】8:30〜15:00
【メンバー】サンズ
【結果】
vs 白井FC 1-0 ○
vs 浦安JSC-A 0-3 ×
1次リーグ敗退。

【コメント】
1試合目は良く集中して粘れていましたね。
しかし一人ひとりが運動量をもっとあげないと苦しい展開が多くなります。
高い位置でプレーをすることを心がけよう。
2試合目も3点も取られるような内容ではなかったと思います。要所要所で寄せたり、ゲームをコントロールしないと勝てる試合も勝てなくなります。
来年は1次リーグを突破できるように目標を立てて練習に取り組んでいこう!

TM(FC MINAMI)2017/10/08
【場所】平山小学校
【時間】8:45〜12:00
【メンバー】フルメンバー
【結果】未記録

【コメント】
サンズは、全体的に振り返れば、5年、6年生という上のカテゴリーの相手に対して概ね対応できていたと思います。攻撃陣はもっと攻撃的に、守備陣は落ち着いて回して崩すことを意識してやろう。

ソーレは、まだまだ人任せのところがあります。
ボールを持っていない人はどうするのか、ボールを持ったらどう動くのか?を一人ひとりが考えて動かないといけないと思います。

四街道コミュニティーサッカー大会2017/10/01
【場所】四街道総合運動場 多目的広場
【時間】8:00〜16:30
【メンバー】サンズ
【結果】
@vs 北習志野FC 8-0 〇
Avs 千代田ライガーFC 6-0 〇
予選1位通過
決勝リーグ
1試合目vs イーグルス 0-2 ×
2試合目vs 千代田FC 0-2 ×
☆3位☆

【コメント】
今日は朝早くから夕方までお疲れさまでした。
予選2試合目は相手が6人という状況で、こちらは8人でしたが、ボールの支配はしているが、自分たちの形でサッカーをすることとまったくと言っていいほど回すことができませんでした。
数的有利な状況だからこそ、冷静に形を作って崩していってほしいです。
また、決勝リーグでも運動量は上がらず良いところはありませんでしたね。前日の研修で言った一人がさぼるとその分のしわ寄せがディフェンス陣、キーパーへとかかるということを個人個人がもっと感じてください。
仲間を助けるプレーを心掛けよう。

応援に来ていただいた皆さま、運営をしてくださいましたイーグルスの皆さま、ありがとうございました。

GINGA育成リーグ(U-10)2017/09/24
【場所】稲浜小学校
【時間】13:00〜17:30
【メンバー】ソーレ
【結果】未記録

【コメント】
自分たちが練習でやっていることはできたかな?
一昨日のTMで伝えたことは修正できたかな?
一つひとつ積み上げていってください。
午前の練習から夜遅くまでお疲れさまでした。

保護者の皆さま、石井コーチ、藤本コーチお疲れさまでした。

九十九里杯2017/09/24
【場所】九十九里JFC専用グラウンド
【時間】8:30〜16:30
【メンバー】サンズ
【結果】
@vs 横芝FC 9-0 〇
Avs MSアウルFC 12-0 〇
予選1位通過

準決勝vs 九十九里JFC 1-1 △ (PK 1-0 ○)
決勝vs 城西JFC 1-0 ○
☆優勝☆

【コメント】
まずは「優勝」おめでとう!
昨年に続き2連覇だね!
また4年生単独では、大会での久々の優勝ですね。

グラウンドがボコボコだったのでボールコントロールが難しかったところもあると思いますが、パスやトラップ、シュートのミスが多すぎます。
練習の時から真剣に取り組んでいこう。

決勝TMに入ってからは、思うように自分たちのサッカーの形ができませんでした。
落ち着いて自分たちの形を作るようにしなければこの先もっと厳しくなるよ。そのためにももっと運動量を上げないといけません。
高い意識で取り組んでください。

応援に来ていただいた皆さま、運営をしてくださいました九十九里JFCの皆さま、ありがとうございました。

TM(JSC CHIBA)2017/09/23
【場所】東大グラウンド
【時間】9:30〜12:00
【メンバー】フルメンバー
【結果】未記録

【コメント】
サンズメンバーについては、声出しはもちろんのこと、ハイプレスとカットインを意識するように伝えましたが相手の速いスピードについていけない部分が多かったです。
もっともっと連動して動かないといけないです。
また、1点を獲りにいく、1点の重みを大切にしてください。

ソーレについては、まだまだ人任せの部分が多いです。ボールしか見ていない、ボールを持っていない人はどう動くかも考えてみよう。

TM(大木戸SC、FCおゆみ野)2017/09/18
【場所】誉田東小学校
【時間】9:00〜12:00
【メンバー】フルメンバー
【結果】未記録
【コメント】
野崎杯が中止になり、急遽TMを組むことになりました。
均等割りのチームで臨んだ形ですが、もっとみんなで声を出して、仲間を助けるようにしよう。
せっかくの練習試合の場なので、攻撃の仕方もボールを持ったらすぐに前ではなく、落ち着いて形を作ることをやってみても良かったと思います。
焦らず自分たちの形を考えながら作っていこう。

突然のお声がけにも関わらず参加していただきました大木戸SC、FCおゆみ野の関係者の皆さま、ありがとうございました。

緑区大会 決勝TM2017/09/09
【場所】生浜西小学校
【時間】14:00〜18:00
【メンバー】サンズ
【結果】
準決勝 vs FCおゆみ野-B 4-1 〇
決勝 vs HAMANO JFC 0-1 ×
☆準優勝☆

【コメント】
準決勝の1失点は声掛けをしっかりしていれば必要のない失点でした。
今後同じようなミスはしないように気をつけよう。

決勝は、よく集中できていましたね。
速い相手に対してもよく走れていました。
ガイは良く我慢してディフェンスに専念していましたね。

1失点で負けてしまいましたが、内容は良かったです。
この悔しさを忘れずに今後も上を目指していこう!
お疲れさまでした。

運営していただきました関係各所の皆さま、ありがとうございました。

GINGA育成リーグ(U-10)2017/08/27
【場所】幸町第一中学校
【時間】13:00〜17:00
【メンバー】サンズ
【結果】
@vs 高洲コスモス 2-3 ×
Avs ちはら台SC 1-3 ×
Bvs フェルサ祇園 0-1 ×
Cvs パサニB 1-0 ○

【コメント】
私が見た3試合目、4試合目はそれほど悪くはなかったと思います。
ただ…
ハイプレスを忘れないこと!
パスの精度を高めること!
仲間を助ける声をかけること!
走ることをやめない(諦めない)こと!

疲れているときこそ、頑張って走り切ってください!
もっと強くなれます!

TM(みつわ台FC4年・5年)2017/08/26
【場所】フクダ電子フィールド
【時間】17:00〜19:00
【メンバー】フルメンバー
【結果】未記録

【コメント】
ハイプレスはできていましたか?
ボールを取った後の動き出しはみんなが意識をしていましたか?
一人ひとりがいつでもどこでもボールを受ける態勢を持つようにしよう。

みつわ台FCの皆さま、ありがとうございました!

TM(大和田FCアズーリ、小中台FC)2017/08/19
【場所】八千代市総合グラウンド
【時間】13:00〜17:00
【メンバー】フルメンバー
【結果】未記録

【コメント】
ボールを持った時に、持っていない選手がどう動くとボールをもらえるか、マイボールになった時のボールの扱いが雑すぎます。
せっかくマイボールにしたのであれば、ゴールまで運ぶにはどうしたら良いか…をもっとみんなで考えよう。

大和田FCさん、お誘いいただきましてありがとうございます。

五井FC招待大会2017/08/19
【場所】五井小学校
【時間】8:30〜12:30
【メンバー】サンズメンバー
【結果】
@ vs 市原ユナイテッド 2-0 ○
A vs 石塚FC 0-1 ×
B vs 千草台ディライト 0-1 ×
予選敗退。

【コメント】
勝ちたいという気持ちはありましたか?
ボールをつないで相手を崩す…という意識はありましたか?
勝てる試合を落としました…。悔しいという気持ちはありますか?
一人ひとりがもっと連動して動けるように、一歩、二歩先を考えながら動けるようになろう。

TM(エスフェローザ八千代、他)2017/08/08
【場所】岩名運動公園球技場
【時間】9:00〜16:00
【メンバー】セレクトメンバー
【相手】エスフェローザ八千代、柏エフォート、トリプレッタ
【結果】未記録


【コメント】
ギリギリの人数での20分×12本のゲーム、お疲れさまでした。
良くやりきりましたね!
自信に変えて、積み上げていってください。

エスフェローザ八千代さん、お誘いいただきましてありがとうございます。

増原コーチ、大場ホペイロ、お疲れさまでした!

TM(湘南レオーネ)2017/08/05
【場所】アルビンスポーツパーク
【時間】9:00〜13:00
【メンバー】サンズメンバー
【結果】未記録

【コメント】
自分たちのやりたいサッカーはできていますか?
パスやトラップの精度をもっともっと上げていこう。

湘南レオーネさん、お誘いいただきましてありがとうございます。

緑区大会 予選((ソーレ)2017/07/30
【場所】扇田小学校
【時間】9:00〜15:30
【メンバー】ソーレメンバー
【結果】
■ソーレ
@ vs 大木戸SC-A 1-6 ×
A vs FCおゆみ野-A 0-11 ×
予選敗退。

【コメント】
1試合目の先制をした時の勢いを忘れないでほしい。
この勢いならいけるっ!と思いました。
ボールを持っているとき、持っていないときの動きをもっと考えよう。
それぞれの場所でそれぞれの仕事があります。
あとは、ボールコントロールの精度をもっと上げよう!

ルイ、初得点おめでとう!

緑区大会 予選(サンズ)2017/07/29
【場所】大椎小学校
【時間】9:00〜12:30
【メンバー】サンズメンバー
【結果】
■サンズ
@ vs 大木戸SC-B 2-1 ○
A vs FCクレア 2-0 ○
2勝でCブロック1位通過!

【コメント】
プレッシャーが早く、自分たちの展開にもっていくことができましたね。早々に2点取れたことが大きかったです。
後半は少し押され気味だったので、もっと自分たちで回りを見て声を掛け合って追加点への動きを取るようにできればもっと良かったと思います。

途中途中、おさぼりしているところがありました。
流れの中でのおさぼりはダメです。
常にゴールへの意識と相手を崩す意識を持ってほしいです!
とりあえず決勝TMへの進出おめでとう!

優勝して区対抗に出ようね!!

GINGA育成リーグ2017/07/23
【場所】幸町第一中学校
【時間】13:00〜17:30
【メンバー】フルメンバー
【結果】
■サンズ
@ vs 美浜FCコパソル 6-0 〇
A vs アブレイズ千葉SC 2-3 ×
B vs ちはら台SC 0-4 ×
C vs FCアローズ 4-2 〇
2勝2敗

■ソーレ
@ vs FCアローズ ×
A vs 北貝塚FC ×
B vs 美浜FCコパソル ×
C vs アブレイズ千葉SC ×

【コメント】
サンズメンバーへ
混戦の中でプレーするより、もっと声をかけあって楽な展開を心掛けよう。
試合が連続で続く形でしたが、そういう時ほどもっと仲間を使っていくようにしよう。

ソーレメンバーへ
声は出ていなかったけど、戦う気持ちは出ていました。
得点ができそうなシーンもありました。
が、もっともっと基本的なこと(トラップ、ボールを持っていない時の動き、相手のボールの出どころに対しての動き出し、ボールコントロール)の練習を積み上げていってほしいです。
来週の緑区大会はまずは1勝を狙いにいこう!

TOBIGERI FESTIVAL in 南房総(2日目)2017/07/16
【場所】勝山サッカーフィールド&ベルデ岩井
【時間】9:00〜15:00
【メンバー】フルメンバー
【結果】
■サンズ 2位トーナメント
@ vs カナリーニョ 0-5 ×
A vs Amanecer CF名古屋 4-0 〇
B vs Amanecer CF関東 3-0 ○
15チーム中7位で終了

終了後、TM
・深川レインボーズ(優勝チーム) 0-0
・FC VEARE 0-0

■ソーレ 下位トーナメント
@ vs 城西JFC@ 0-4 ×
A vs 城西JFCA 2-2 △ (得点:らいと、こうたろう)
PK 3-2 〇
B葛飾FCブルー 未記録 ×

【コメント】
二日間の合宿はどうでしたか?
楽しかった…ということも良いですが、サッカーの内容はもっとできたところがあったのではないかな…。
一つでも二つでも頭の中、体に経験したことが残って、次に繋がるようにしてほしいです。
4年生としてみんなで過ごした1日は貴重な1日になったと思います。
夏はまだこれからです。一生懸命練習してさらに成長していきましょう!

コーチ陣、保護者の皆様いろいろとご協力ありがとうございました。

会場運営をしていただいた堀田様、関係者の皆様ありがとうございました。

TOBIGERI FESTIVAL in 南房総(1日目)2017/07/15
【場所】勝山サッカーフィールド&ベルデ岩井
【時間】10:00〜18:30
【メンバー】フルメンバー
【結果】
■サンズ
@ vs Amanecer CF関東 4-1 〇
A vs プリメーラ御殿場 1-5 ×
B vs 城西JFC 4-0 ○
C vs 葛飾FC-ブルー 8-0 ○
予選ブロック2位通過。
全体(15チーム中)の6位通過。得失点差で残念ながら2位トーナメント。

■ソーレ
@ vs FC VEARE 0-8 ×
A vs FCボレイロ成田 0-14 ×
B vs カナリーニョ 1-13 ×
C vs FC STELLA 0-14 ×
予選5位。下位トーナメント。

TM(小中台FC)2017/07/08
【場所】岩名運動公園球技場
【時間】10:30〜12:30
【メンバー】フルメンバー
【結果】未記録

【コメント】
お声がけいただきました小中台FCの皆様ありがとうございました。
またお願いいたします。

みんなへ>
暑い1日でしたね。
2時間しかやっていませんが、クタバッテしまう子が7人〜8人ほど出てしまいました。
15分を走り切れる体力もこの夏でつけるようにがんばろう。

サンズはもっと自分たちの理想とする形にこだわりをもって臨もう。

北習志野カップ@サンズ2017/06/25
【場所】八木が谷小学校
【時間】9:00〜14:00
【メンバー】サンズメンバー
【結果】
vs 船橋イレブン ブルー 0-5 ×
vs 大森SC 2-1 〇
予選2位で予選敗退。

【コメント】
1試合目と2試合目の内容の違いは何かわかるかな?
何が違っただろう?
大森と船橋イレブンは1-1のドロー、君たちは大森には前半こそ1点を先制されたけど、内容はこちらが押している状況が多かったです。
早いプレス、先にボールを触るという意識(意識ではもうレベルが低いので、執念にしたい)が2試合目の方が強かったです。
1試合目から同じ気持ち、戦い方ができていれば違った結果になっていたと思います。
初戦はいつもスロースタートというのが出てしまいました。
自分たちでもっと盛り上げていけるようになろう!
もっとできるはずです!

TM(FCおゆみ野、ちはら台FC、宮野木SC、ラルクヴェール千葉FC2017/06/24
【場所】平山小
【時間】9:00〜16:30
【メンバー】フルメンバー
【結果】未記録

【コメント】
TMにご参加いただきましたチームの皆さまありがとうございました。
とても有意義な時間となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

みんなへ>
自分たちでどんな形のサッカーをやりたいかをイメージしながら試合をしてみてください。
コーチに言われるがままではなく、もっとこうしたい…という気持ちを強く持ってほしいです。
その方がもっともっと上手になると思います。
1日お疲れさまでした。

保護者の皆さま、1日ありがとうございました。

TM(フェルサ祇園)@セレクト2017/06/18
【場所】平山小
【時間】13:00〜16:00
【メンバー】あきと、がい、とうま、まさや、かける、たくと、ひなた、てる、りゅうたろう、りょうと
【結果】未記録

【コメント】
雨の中、また寒い中お疲れさまでした。
練習をした内容を出せたかな?
常にチャレンジ精神で挑んでください!

TM(マリーナFC、見明川SC)@ソーレ2017/06/17
【場所】浦安市総合運動公園グラウンド(人工芝)
【時間】11:00〜13:00
【メンバー】ソーレ
【結果】未記録

【コメント】
お疲れさまでした。
良い天気で、良い環境でサッカーができましたね。
内容は、1〜5試合目までは点を取ってやろうという気持ちがあまり見えませんでした。もっと基礎的な技術のレベルアップを一人ひとりが意識していこう。
最後の試合はとても良かったです。ドリブル突破やパスなどシュートまで持っていけるところも出ていました。
形としてはコチラの方が良かったと思います。
結果は負けてしまいましたが、形は良かった。こういった試合展開を常に目指そう。

お昼ご飯も海の見える公園で気持ちがよかったね。
また来週のTMもがんばっていこう!

TM(エスフェローザ八千代)@サンズ2017/06/17
【場所】誉田小
【時間】13:00〜16:30
【メンバー】サンズ
【結果】未記録

【コメント】
私は、最後の1試合と半分しか見ていませんが、もっともっと・・・もっともっとできるはずです。
石井コーチもそう言っていました。
最後の試合は、スペースにパスを出し、逆サイドへの展開やキーパーを見ての落ち着いたシュートや逆サイドネットを狙ったシュートなど良かったと思います。
自信をもっていろいろチャレンジしてください!

TM(バルドラール浦安)2017/06/11
【場所】浦安市総合運動場
【時間】17:00〜19:00
【メンバー】サンズセレクト
【結果】未記録

【コメント】
相手はフットサルの4年〜6年生というミックスチームで、久々のミニサッカーでした。
相手は、速い、ボールコントロールなどさすがに上手かったね。
もっとやられるかと思ってましたが、思ったほどやられず、いくつか形も作れていたのは良かったと思います。
もう少し、パスの精度と速さを身につければもっと良くなると思います。リスタートを早くするためにはボールを持っていない人がどう動かないといけないなど感じたと思います。
常にボールインの際はカウントダウンがあるから急がないといけないという意識が働きます。
いろいろと良い経験になったね。忘れないようにね。

朝から夜までお疲れさまでした!

TM(大木戸SC、千種FC、CFC)2017/06/11
【場所】大椎小
【時間】9:00〜16:00
【結果】未記録

【コメント】
1日お疲れさまでした。
午前中はサンズ、ソーレともに気持ちが入っていなかったように思います。
大きな大会であれば即終了になります。
TMとは言え最初から気持ちは出してほしい。その中で、さらに何ができるかを考えるということになります。
午後はやっと少し形になってきたように思います。
まずはしっかりと自分たちの形を作れるようにしよう。

TM(実住FC)2017/06/10
【場所】平山小
【時間】9:00〜12:00
【結果】未記録

【コメント】
自分たちのやりたいサッカーはできたかな?
いろいろな発想を常に頭に描いてプレーをしよう。

初得点のルイ、リョウトはおめでとう!

TM(小中台FC 4年・5年生、FC cantera)2017/05/27
【場所】フクダ電子フィールド
【時間】9:00〜13:00
【結果】未記録

【コメント】
5年生相手にしては戦えていたと思います。
が、もっともっとできたはずです。
落ち着いてつないでいくことで、スペースも作れます。
また、両サイドハーフは相手の裏へのスペースを狙うことと、ディフェンスの際はディフェンスラインまで落ちることもやろうと言いました。
落ちきれないところもありましたが、攻めでは裏を狙うことは何度かチャレンジしていましたね。
canteraは東総でやられたとは思えない感じでしたが、こちらももっとできたはずです。
もっと攻めの気持ちを強くもとう。

ソーレは、縦があいているなら攻めるべきです。行けるところまで行く、そして最後はシュートで終わるという意識をまず強くもとう!

TM(若松エルフSC 4・5年生)2017/05/20
【場所】若松小学校
【時間】13:30〜17:00
【結果】未記録
【コメント】
暑い中お疲れさまでした。
固定メンバーがいないということもあり、サンズ・ソーレ関係なく入れ替えで行いました。
連携などわかっている子が声掛けしなくてはいけないことが多々ありましたが、まだまだといったところです。
こういう時だからこそどうするべきか…を考えて個々がもっと考えながら取り組んでチーム力を高めるようにしよう。

TM(エクセレントフィートFC)、紅白戦2017/05/14
■サンズ
【場所】平山小
【時間】9:00〜13:00
【内容】15分ハーフ
【結果】
@ vs 3年生-A(紅白戦) 0-0 △
A vs エクセレントフィートFC-A 0-4 ×
B vs エクセレントフィートFC-B 0-2 ×
C vs エクセレントフィートFC-A 1-4 ×

【コメント】
お疲れさまでした。
個、チームとしてもレベルの高い相手に対してとてもよく動けていました。
前日の内容が嘘のような感じでした。
結果は点を取られて負けてはいますが、それ以上に内容は良かったです。
特に後ろ3枚(ボランチのガイ、DFかける、ハル)は相手が速い、足元の技術が高い相手に対して負けてなかったと思います。
全体的には、体力がやはり欠けていると感じます。
15分ハーフ(前後半)を走っても疲れない体力を身につけてほしいです。
そして足元の技術も。トラップ、パスの精度はもっとあげてほしいです。
最後の試合の終了間際に獲った点の取り方はとてもよかったです。
しっかりとパスで崩し、左サイドからの駆け上がりからの得点は良かったです。
良いとき、悪いときはあるけど、できる限り良い状態をキープできるようにしよう!

千葉市少年サッカー大会 4年生大会 決勝トーナメント2017/05/13
■サンズ
千葉市少年サッカー大会 4年生大会決勝トーナメント 準々決勝

【場所】フクダ電子フィールド
【時間】9:30〜12:00
【結果】
vs バディーSC千葉-S 0-7 ×
順位は、準決勝、決勝戦終了後に確定。

【コメント】
お疲れさまでした。
天候が悪く、試合前に強雨になり、寒さのある中での試合となりました。
相手の情報も知りうる限りは伝えましたが、立ち上がりの10分以内に4失点してしまいました。
何もできなかったね。今日のような相手に対してどう対応していくか…もっと運動量がないといけないし、初動も速くならないといけないし、個人のレベルアップも必要と思います。
久々に大敗しました。
今日の内容を忘れないようにしつつ、気持ちを切り替えてこれからに取り組んでいこう。

11月から始まる県大会に向けてレベルアップしよう!

千葉市少年サッカー大会 4年生大会 決勝トーナメント2017/05/06
■サンズ
千葉市少年サッカー大会 4年生大会決勝トーナメント

【場所】誉田東小
【時間】9:00〜14:00
【結果】
1回戦 vs 都賀ライオンズ 3-1 ○
ベスト16!

2回戦 vs ポカルスFC 2-1 〇
ベスト8!

【コメント】
ベスト8おめでとう!
県大会へのキップを自力で掴み取ったね!
危ないシーンもあったけど、先制してそこから粘り、突き離すことができました。
昨年、決勝TM2回戦で負けて、県大会へ行ける13位のラインに一つ届かず14位で終わりましたが、今年はやってくれました。
正直、サンズから2名が抜けて夏ごろまでは苦労するかなと思っていました。
結果を自信に変えて、ベスト4を獲りにいこう!
このまま突っ走ろう!!

S-P フッチカップ2017/05/04
【場所】リソル生命の森リゾート 第1グラウンド
【時間】9:00〜16:00
【メンバー】あきと、がい、とうま、まさや、かける、たくと、ひなた、はるき、ハルマ
【結果】
vs 東本FC 1-2 ×
vs 見明川SC 3-2 〇
予選2位。2位トーナメントへ

vs 柏エフォートFC 1-1
PK 3-2 〇

vs 修徳FC 0-3 ×
12チーム中6位で終了。

【コメント】
ボールの運び方、つなぎ方、展開の仕方などいろいろと課題が浮き彫りになりました。
ワンサイドばかりでは相手に攻撃を読まれてはめられてしまいます。
そういう時だからこそ顔を上げて、声を出して逆サイドに早く展開するなど攻撃に変化をつけなくてはいけないと思います。
大会ではあったけど、市大会に向けていろいろチャレンジしていいよと言いました。
GW中にセレクトで臨んだ大会なので一つでも経験値として積みあがってくれていれば良いです。

TM(フェルサ祇園)2017/04/30
【場所】平山小
【時間】13:00〜16:00
【結果】未記録

【コメント】
練習からのTMと1日お疲れさまでした。
後半はバテテいましたね。
練習試合だからこそいろいろなことにチャレンジしてほしいです。
もっともっと自分たちの頭の中の発想力を高めよう!

あと…これくらいでバテテいたら夏は越せないぞ!

千葉市少年サッカー大会 4年生大会2017/04/29
■サンズ
【場所】柏台小
【時間】9:00〜12:00
【結果】
vs ジョカーレFC 2-0 ○

【コメント】
予選突破おめでとう!
チームとしてまとまっていましたね!
誰が誰をマークしなければいけないか、自分たちでも声掛けできていました。
次は決勝TMです。
昨年の決勝TM2回戦の突破をまずは目指してがんばろう!

■ソーレ
【場所】みつわ台南小
【時間】8:00〜11:00
【結果】
vs バディーSC千葉-W 0-20 ×

【コメント】
予選4試合お疲れさまでした。
目標にしていた1点は取れなかったけど、良いところも多くありました。
足元の技術、動き方など個々で考えていくこともそうですが、練習の時から意識しながら取り組んでいこう!

千葉市少年サッカー大会 4年生大会2017/04/23
■サンズ
【場所】誉田東小
【時間】9:00〜12:00
【結果】
vs 柏台JSC 5-0 ○

【コメント】
もっともっとできる(できた)はずです。
意識を高くもって、チャレンジしてください。
今日勝ったことで、次は絶対に負けられない戦いになるよ!
気合入れて臨もう!

■ソーレ
【場所】さつきが丘西小
【時間】13:00〜17:00
【結果】
vs 西小中台FC-RED 0-12 ×

【コメント】
練習のときの声出し、雰囲気は良かったから今日は1点取れる!と思いましたが、残念な結果となりました。
ただボール、相手に向かっていく姿勢はとても良かったです。
もっともっとガツガツいこう!

千葉市少年サッカー大会 4年生大会2017/04/22
■サンズ
【場所】平山小
【時間】9:00〜13:00
【結果】
vs 蘇我SC-B 10-0 ○
vs 高洲コスモスFC 0-4 ×

【コメント】
立ち上がりは良いスタートになりましたね。
ただ次の高洲戦はもったいない失点が続きました。
集中力を切らさず、どうしたら失点をしないかを自分たちで考えていこう。
でも7人でよくがんばりました。
まだまだ決勝TMにいける可能性は十分にあるから諦めずにがんばろう!

■ソーレ
【場所】さつきが丘西小
【時間】13:00〜17:00
【結果】
vs 宮野木SC 0-16 ×
vs みつわ台南SC 0-20 ×
【コメント】
人数が少ない状況でがんばりました。
どうしたら失点をしないか、1点を取るにはどうしたら良いかを常に考えよう。次、まずは1点取りにいこう!

TM(複数チーム)2017/04/08
■サンズ TM(八潮メッツほか)
【場所】フクダ電子スクエア
【時間】9:00〜13:00
【結果】未記録
【コメント】
雨が降る中、また寒い中でのTMお疲れさまでした。
状況が悪い中でもやるからにはしっかりと目的意識をもって臨もう!

東総春季大会2017/04/02
■サンズ
【場所】市東第一小学校
【時間】9:30〜14:30
【結果】未記録 予選2位で予選敗退
vs FC FRIENDS
vs 五郷FC

■ソーレ
【場所】八街スポーツプラザ
【時間】9:30〜14:30
【結果】未記録 予選3位で予選敗退
vs 東金東SCロゼ
vs 実住FC

line