2015/03/22

千葉市少年サッカー大会2015/02/22
【会場】青葉の森陸上競技場
【結果】
・準決勝
パサニオール誉田VS大森SC 1‐0○
・決勝
パサニオール誉田VSイーグルス 0‐0
延長戦 0‐0 PK戦 4‐2○
優勝おめでとう!!
【コメント】選手の皆、今日は本当におめでとう、そして有り難う。コーチも代表もお父さんもお母さんも、皆感動しました。やったね!!雨の中、しんどい試合だったと思うが良く頑張りました。ソウタ、ヒュウマもベンチから、皆の頑張りとPK勝利を祈ってくれて有り難うな。その姿・気持ちにもコーチは感動しました。また来週から新たなステージが始まります。やらなきゃいけない事、たくさんあります。皆で頑張って行こう。保護者の皆様、今大会におきましては、チーム方針のご理解と熱いご声援を頂戴し、本当に有り難うございました。期間中、応援に駆けつけて下さった代表、吹野さん、コーチ方、有り難うございました。
そして田中コーチ、戸枝コーチ、宮崎コーチ、お疲れ様でした。やりましたね(*^^*)
最後にダイチ、手紙とユニフォーム有り難うな。皆、やってくれたぞ〜。

千葉市長旗争奪ミニサッカー大会2015/02/15
【会場】ポートアリーナ
【結果】
VS北貝塚FC0‐2●
VS高洲コスモス1‐1△
予選敗退
【コメント】選手の皆、お疲れ様。結果は残念でした。サヤナは、交代する時凄く悔しそうな顔をしてたね。ソウタは、交代選手を激励しながらコートに送り出していたね。ヒュウマは、試合前から気合いがいつもと違いました。それぞれ表現は違えど、試合に臨む気持ちが見られた試合でした。ただし、2試合目の話、1試合目から同じ気持ちで臨めていたかな。最後、悔しかったでしょう、物足りなかったでしょう。この経験をする為に、最後PK取られて引き分けになったのかなあ。次は自分達の力で勝利を目指そう。頑張れ皆!!

千葉市少年サッカー大会2015/02/01
・決勝トーナメント2・3回戦
【会場】大巌寺小学校
【結果】
決勝T2回戦
VS クオーレ 3-0○
決勝T3回戦
VS JSC 3-0○  ベスト4進出!
【コメント】選手の皆、2試合とも厳しい試合でしたが、最後までよく頑張りましたね。あと二つ、精一杯、力を出して、素晴らしい相手・グランドでのサッカーを楽しもう。ベンチの選手もありがとう。
日暮代表、吹野事務局長、保護者の皆様、本日も有難うございました。都築コーチ、宮崎コーチ、審判お引き受け頂き、有難うございました。いよいよ残り2つとなりました。引き続き、ご声援宜しくお願い致します。

千葉市少年サッカー大会2015/01/18
【会場】市東第一小学校
【結果】
予選E組
VS コラソン3‐0○
VS JOGO 6‐0○
【コメント】選手の皆、予選突破おめでとう。決勝トーナメントも頑張ろう。青葉の森に連れてって!!会場運営にご協力頂きました、保護者の皆様、コーチの皆様、日暮代表、吹野さん、有り難うございました。

東総8人制リーグ優勝おめでとう2014/12/23
本日は、表彰式お疲れさまでした!また、いい時期にメダル良かったね!フレンドリーも楽しんだかな?その中でも本日ベスト選手は?- - - - - - - - - - - - だいちでした!いつも以上の力はなぜ?今度教えて!本日は皆さんお疲れさまでした!主催者様ありがとうございました!

第30回全国スポーツ祭典サッカー大会in 千葉2014/12/7
見事、優勝おめでとう?ではなかったね!課題は多いな!県大会で結果は良く出したけど、市大会は?心配だな!パサニとして出場する以上県大会同様、結果は求められるぞ!2年生の力を借りなくては、今回のサッカースタイルでは結果は見える!一人一人が考えなくてはいけない。サッカーをするのは君たちだ!コーチでも、お母さんやお父さんでもない!期待しているぞ!

第6回九十九里カップ2014/11/16
見事、優勝おめでとう。8人ピッタリのメンバーで良く頑張りました!これからも一杯サッカーできるけど、みんな早く自分の殻を破って、出てこいやー!市大会に向けて頑張ろう!父兄の方々お疲れさまでした!九十九里JFC の皆さまありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!(画像修正しました。エンルック)

スポ連 千葉中央大会2014/11/09
【会場】フクダ電子スクエア
【試合】6人制・2チームエントリー
【結果】
PHFC A
VS 若松エルフ1‐1△
VS 北貝塚1‐3●
予選敗退
PHFC B (フレンドリー参加)
VS アローズ1‐2●
VS こてはし台2‐1○
【コメント】
3つのテーマ、来週も忘れるなよ。皆それなりに、意味は理解していたようだが、試合ではなかなかできなかったね。簡単な様で難しいよね。でも、強い選手、チームはできている。皆も目指せ。
保護者の皆様、本日も有り難うございました。

千葉県大会結果2014/11/02
VS バディ0-2黒星
今日は何も出来なかったな!この悔しさをバネに、頑張ろう。いつまでも、2年生の力を借りなくても済むように。年明けの市大会を目指し頑張ろう!厳しく行くぞ!闘志なき者グランドを去れ!でも、なにわどうあれ、ここまで連れてきてありがとうございました。本日は本当にお疲れさまでした!また、2年生のみんな父兄の皆さまありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。

千葉県大会結果2014/10/26
VS 高野山SSS A
2-0白星
VS 舞浜FC
1-0白星
ベスト8 進出おめでとう。君たちが頑張った結果だね!君たち最高、パサニ最高!快進撃を続けよう。来週も頑張るぞ!代表はじめ都築コーチ、そしてご父兄の皆さんありがとうございました!

千葉ケーブルテレビ杯千葉県少年サッカー選手権2014/10/12
【会場】市川市立南行徳小学校
【結果】
[cグループ]
VS FCアミスター6‐0○
VS 流山翼少年SC 5‐1○
グループ1位通過、2次リーグ進出
【コメント】皆、1次リーグ突破やったね。ここまで頑張ってきた14人全員の力だよ。皆ならまだまだ力をつけられる、力を出せる。目標に向かって、次も頑張ろう。審判帯同にて、日暮代表、都築コーチ、どうも有り難うございました。保護者の皆様、引き続きご声援の程、宜しくお願い致します。

千葉市大会&クレセールリーグ2014/09/28
・クレセールリーグ
【会場】姉崎フットサル場
【結果】
VS 若松エルフ2‐2△
VS 平川SC 2‐0○
※リーグ戦前、ちはら台FCさんと交流試合を行いました。
【コメント】
皆、お疲れ様。応援に来てくれた2年生の皆、どうも有り難う。宮崎コーチから掲げられたテーマに対し、皆どれだけ意識を持って、試合に挑む事ができたかな。リーグ戦では、各々プレーに表れていたと聞きました。上手くできなかった事、意識が足りなかった所、次に生かせる様に、よく思い返してみてね。今はたくさん失敗していいんだよ。次に繋げよう。宮崎コーチ、引率されました保護者の皆様、1日お疲れ様でした。

・千葉市大会
【会場】幸町子供広場
【結果】VS 幸町0‐3●
【コメント】
選手の皆、お疲れ様でした。1つ上のカテゴリーでの戦い、皆どうでしたか?来月はいよいよ千葉県大会、もう日がないぞ。時間を大切に、練習、試合と臨んでいきましょう。保護者の皆様、結果は残念でしたが、皆、試合では頑張っていたと思います。応援、有り難うございました。いつも貴重な機会を設けて下さる内村コーチ、チームを指揮下さった土本コーチ、有り難うございました。

東総8人制リーグ戦・第7・8節2014/09/27
【会場】市東第一小学校
【結果】
VS 辰巳台FC 4‐0○
VS ちはら台FC 5‐0○
リーグ戦後、交流戦2試合行いました。
【コメント】
選手の皆、お疲れ様でした。午前中も練習して、最後は疲れてしまったかな。それでも、頑張って走る、集中を切らさず頭を働かせる、皆が強くなる為に必要な事だと思います。できるかな。
お手合わせ頂きました辰巳台FCさん、ちはら台FCさん、どうも有り難うございました。

市大会4年生の部・予選1日目2014/09/14
【会場】市東第一小学校
【結果】
チームブルー
VS 西小中台1‐0○
【コメント】選手の皆、お疲れ様。まずは、1勝おめでとう。このチームになって、まだ間もないけど、皆それぞれ頑張っていて、良いチームになってきていると、コーチは思います。この大会に参加できなかったタイガ、ソウタ、ヒュウマは悔しい思いをしました(させました)。皆の試合を観てたら、きっと、頑張れと応援してくれます。その分まで、皆頑張れ。
タクミ、セナも頼むぜ。

東総少年サッカー夏季大会2014/08/03
【会場】成東運動総合公園
【試合】11人制・15分ハーフ
【結果】
VS セレステ成田2‐2・PK 2‐4●
【コメント】皆、暑い中お疲れ様。この結果を、皆はどう受け止めますか?勝利は、誰か一人のおかげでもなければ、敗北も誰か一人のせいではない。後半の2失点、同じ選手に同じ様に点を取られました。皆、危機感を感じただろうか、誰かに任せる前に、頭を体を働かせただろうか。知らん顔しなかっただろうか。この冬、また一回り強くなって、リベンジしようよ。頼むぜ。

緑区代表決定戦2014/08/02
VS おゆみ野B 白星
VS パサニB 白星
おゆみ野B がA より強い気がしたけど?目標達成おめでとう!君たちの目標は緑区ではなかったね!常に上を目指そう!2年生のユウキ、ユウト、ツバサ、ありがとう!次も宜しくな!

東総4年生大会結果2014/07/27
VS 辰巳台ブルー ●
VS おゆみ野ホワイト 〇
VS 茂原ウエスト△
二位通過頑張りました!
来週は4年生期待しているぞ!
闘志をグランドに持って来い!
皆さん一日お疲れ様でした。

緑区大会2014/07/20・21
【会場】市東第一小学校
【結果】
PHFC α
VS 大木戸FC○
VS J ホグワーツ○
VS ヴェール誉田FC○
VS クレア○
【コメント】選手の皆、お疲れ様。2年生3名は、試合の度にプレーがどんどん良くなってますね。この調子で頼むね。3年生の皆も、自分達なりにプレッシャーを感じているであろう中で、良く頑張っています。ヨシ、まだまだ自分のプレーに自信を持てていないかもしれませんが、コーチに言われている事を、率先してやろうという意識が非常に良く見られていましたよ。もっと上手くなっていこうな。
【結果】
PHFC β
VS J ホグワーツ△
VS クレア●
VS HAMANOJFC○
VS 大木戸○
【コメント】皆、お疲れ様。ヒュウマ、今日は君の力をまざまざと見せつけられましたよ。かっこよかった。昨日、今日の試合、自分で自分の反省点を見つけられたなら、尚、スゴいなあ。ソウタ、今日も頑張って得点したね。チャンスが来る場所に自分がいる事は大事。ただ、相手はチャンスを潰そうと必死です。待っているだけでは、多くのチャンスは得られないよ。自分からチャンスを作りに、ボールに、スペースにもっと動いてみよう。
今度の土曜日は、楽しい事が待ってるぞ。3日間、皆お疲れ様でした。日暮代表始めコーチの皆様、そして保護者の皆様も、お疲れ様でございました。

PHFC招待2014/07/19
【会場】ちはら台桜小学校
【結果】
・予選Aブロック
VS イーグルス○
VS 千城台FC△
VS FCおゆみ野○
VS ちはら台SC○
VS 千種FC○
4勝1分けAグループ1位
Bブロック1位と決勝戦
VS 蘇我SC● 準優勝
【コメント】
皆、お疲れ様。頑張って準優勝できたけど、内容はまだまだ。悔しい気持ちを忘れずに、また明日から頑張ろう。
苦しい試合で、自分を、仲間を奮い立たせる行動ができるようになれるかな?文句ばっか言っても、結局、何も始まらん。銀メダル、今日渡せなくてゴメンね。文句言っていいよ。



東総8人制リーグ戦第5、6節2014/07/13
【会場】平山小学校
【結果】
VS MASAKI FC 11‐0○
VS 城西JFC 0‐0△
【コメント】選手の皆、お疲れ様でした。リーグ戦通じて、未だ無失点と言うのは、皆良く頑張っていますね。2試合目は、攻めきれなかったね。1点が遠かった、チャンスはたくさん作れたから、次はチャンスを生かせるように頑張ろう。ソウタは久々の得点を決めてくれたし、ヒュウマはモノスゲーPK決めたし、来週も期待してるよ。ダイチ、今日はまわりを良く見て、味方を使う意識がプレーによく表れていました。今度は味方に使ってもらう、味方を助ける動きがもっとできると良いね。カズ、自分のプレーに何かを感じ、コーチの言葉に何かを感じたのかな。来週は、より逞しくなって、ピッチに立ってくれるとコーチは思っていますよ。皆、来週の大会も頑張ろうな。

緑区大会(第一、二節)2014/07/12
【会場】フクダ電子フィールド
【試合】8人制・15分ハーフ(9チーム総当たりによるリーグ戦)
【結果】
VS おゆみ野A 3‐0○
VS HAMANO 12‐0○
【コメント】暑い中、選手の皆はお疲れ様でした。まずは2勝、良く頑張りました。2年生の3名もお兄さん達に負けず劣らず、素晴らしいプレーを見せてくれました。有り難う、この後も頼むぜ。皆には、強い選手、チームになって欲しいと思っています。ただ、それよりも、良いチーム、良い選手になって欲しいとも思っています。良い選手、チームとは、どういうものなのか。プレー以外の時間、練習中、はたまたコーチが話をしている時?どのような態度、立ち振舞いでいるのが良いのかな。考えられるかい?自分の為に考えてみよう。
残り6試合、気を緩めずしっかり戦い抜こう。

東総8人制リーグ戦・第3・4節2014/06/22
【会場】東金市立東小学校
【結果】
VS 九十九里JFC ○
VS 東金東SC ○
【コメント】
天候の不安定な中、皆お疲れ様でした。一節に続いて、無失点での連勝は良かったです。2試合目は、少し物足りなかったかな。田中コーチから言われた攻撃のパターン、次は意識してチャレンジしてみよう。チャレンジと言えば、ソウタ、最近練習でよくみせてるフェイントが、試合でもできたね。もっと相手を騙せるように、そしてかわした後どうするかまで、しっかり自分の頭でイメージして、武器を磨いてくれ。 皆も、練習してる事、コーチに教わった事、どんどん出してみよう。

クレセールリーグ2014/06/21
【会場】姉崎フットサル場
【結果】
VS 大久保●
VS HAMANO ○
VS 向山△
VS 大久保○
【コメント】今日は1日、練習、試合と皆お疲れ様でした。最後まで頑張って走りきったね。負けた相手にお返しできたのは立派。明日も頑張ろう。保護者の皆様、本日もお疲れ様でした。

クレセールリーグ2014/06/1
【会場】若宮小学校
【試合】5人制・10分ハーフ
【結果】
VS 畑沢FC ●
VS 八木が谷北 ●
VS フレンズ ○
VS 茂原ウエスト ●
【コメント】
暑い中、皆お疲れ様でした。カンタ、エイタは応援有り難う。出だしは悪かったけど、徐々に気持ちも出てきて、3、4試合目はとても良いゲームでした。でも、結果は3敗。良かったプレーも悪かった所も自分達なりに振り返る事が出来たのだから、次に繋げて欲しいな。頑張る事を諦めなければ、きっと良い事ある!!タイガ、セナ、ダイチ、カズキもだぞ。皆、お疲れ様でした。

クレセールリーグ2014/05/18
【会場】若宮小学校
【試合】5人制・10分ハーフ
【結果】
VS FCフレンズ4‐3○
VS 東習志野0‐1●
VS 千城台FC 0‐4●
VS 平川FC 3‐1○
【コメント】
皆、お疲れ様。タイチ、ダイチ、ソウタ、タイガ、ヒュウマ、カズキ、ヨシヒロ、今日の試合を振り替えってみて、どうでしたか?コーチは、皆のナイスプレーをみる事ができたと感じています。タイガの1点目ドリブルシュート、カズキのアシスト。シュート・アシストに行く前に、既に自分の中でプレーが思い描けていたのではないか、コーチにはそう見えました。凄く良いプレーだったと思います。悪いプレーはその逆。全くプレーのイメージができていない時。集中力が切れてるから、自分にボールがきても、トラップできない、ドリブルできない、パスなのか何なのか分からないキックをしてしまう。集中していない、気持ちの入っていない時は、良いプレーはできないよね。チャレンジだってできないよね。集中して、頭でイメージができている時は、皆、思ってる以上のナイスプレーをみせられるのだから勿体ないと思わない?試合、練習を通じて、集中力を高められるようになれるかな。

東総8人制リーグ戦・第1・2節2014/05/17
【会場】大野台中央公園
【結果】
VS 睦沢FC 10‐0○
VS 実住JFC 12‐0○
【コメント】お手合わせ頂きました睦沢FC、実住JFCの皆様、本日は有り難うございました。そして会場準備にご協力下さいました代表、2年生コーチの皆様、有り難うございました。都築コーチ(肉離れ中)、宮崎コーチには審判のご協力も頂き、有り難うございました。選手の皆、お疲れ様。明日も頑張って行こう。

蘇我招待サッカー大会2014/05/11
【会場】蘇我小学校
【試合】6人制・7‐1‐7分
【結果】
・チームブルー
予選リーグ第1ブロック
VS FCきみつA8‐0○
VS 蘇我SCA 2‐1○
VS 宮野木SCA 5‐0○
決勝トーナメント
VS 蘇我SCC1‐0○
VS イーグルスA2‐1○
決勝戦
VS イーグルスB3‐4●
準優勝
・チームオレンジ(2年混成)
予選リーグ第6ブロック
VS 宮野木SCB0‐2●
VS コパソルB 1‐1△
VS 蘇我SCF3‐1○
【コメント】ブルーの皆、準優勝おめでとう。オレンジチームのヒュウマ、サヤナも頑張りました。ブルーの決勝戦、3点とも同じ得点パターンでした。それ以外は点に絡みそうなチャンスはほぼなかった。頭を使ってゴールまでの道筋を考える事ができましたか?一つ一つのプレーに自分なりの考え・狙いを持ってできましたか?相手は強い、それでも勝つ
。アイデアを出せれば、結果は違ってたのではないかな。皆ならできたのではないかな。
オレンジチーム2年生のシンリュウ、ショウ、シュンタ、ヒカル、どうも有り難う。皆の強い気持ちを感じるナイスゲームでした。一点取るっつって有言実行のシンリュウ君、漢です。カッコよかった!!
保護者の皆様、コーチの皆様、本日も有り難うございました。

クレセールリーグ2014/05/10
【会場】姉崎フットサル場
【試合】5人制・10分ハーフ
【結果】
VS 東習志野●
VS 向山●
VS ちはら台SC ●
VS 千城台FC ●
【コメント】
お疲れ様。今日は動けてなかったかな。試合に勝つんだという気持ちが動きに出てなかったという事。そのような気持ちでは、勝とうが負けようが得られるものは無い。試合ができるという事、皆が思っている以上に有り難く、とても貴重な経験なのです。何も掴む事ができなかったら、悲しいな。明日はどう挑みますか。

ちはら台SC交流試合2014/05/3・6
【会場】水の江小学校
【試合】8人制
VS ちはら台SC 、パサニオール誉田2年生
【コメント】練習試合にお誘い頂きました、ちはら台SCの皆様、2日間有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
選手の皆、お疲れ様でした。まず、このGWにサッカーを存分出来た事に感謝しましょう。誰に、何に?自分で考えてみてね。学ぶ事はまだまだ沢山あります。来週も頑張ろう。

練習試合2014/04/20
【会場】四街道市立吉岡小学校
【試合】8人制・千城台FCさん、宮野木SCさん、アブレイズさんとの交流試合。
【結果】
VS アブレイズ2‐0○、3‐0○
VS 宮野木SC 4‐1○、3‐0○
VS 千城台FC 3‐1○、1‐2●
【コメント】
戸枝コーチより…今日は攻めてる時間が長いのに、得点を決めきれない場面が目立ちました。特に最後の試合、決めれる時に決めていれば、結果は変わっていたんじゃないかな?まだまだ試合が続きます。また頑張ろう。
山口コーチより…(眠)→(笑)→(怒)(怒)(怒)(褒)ヒュウマー!!(怒)(褒)→(笑)→(謝謝)
保護者の皆様、本日も有り難うございました。

クレセールリーグ2014/04/19
若宮小学校
10-3-10 5人制
白星VS 青葉台
白星VS 茂原W
黒星VS RCSC
白星VS 青葉台
本日は、お疲れさまでした!
負けた悔しさを忘れないこと。
悔しさがないプレイヤーは上手くならないぞ !
明日の8人制サッカー頑張れよ

東総記念写真2014/04/13

東総少年サッカー春季大会[決勝リーグ]2014/04/13
【会場】東金市民サッカー場
【試合】8人制・10分ハーフ
【結果】
VS ちはら台FC 2‐0○
VS おゆみ野FCW5‐0○
VS パサニオールオレンジ4‐0○
優勝!!
大会終了後、ときがねFCさん、城西FCさんと練習試合。
【コメント】
皆、お疲れ様。優勝おめでとう。しかも大会通じて無失点。三年生として挑んだ初めての大会。スタートが肝心というなれば、最高の結果を皆の力でつかんだね。本当、よく頑張りました。でも、まだ始まったばかり。もっともっと力をつけていこうね。大会関係者の皆様、2日間有り難うございました。保護者の皆様、コーチの皆様、朝早くから有り難うございました。お子さん達、やりましたね。

クレセールリーグ2014/04/12
【開場】姉ヶ崎フットサル場
【試合】5人制・10分ハーフ
【結果】
チームK
VS FRIENDS 1‐5●
VS 東習志野2‐10●
VS 畑沢FC 0‐0△
【コメント】1試合目、全力でプレーできていた(ように見えた)のは3人。これでは戦えないよね。せっかく試合ができるのだから、ゴールへのチャレンジをしないと。2、3試合目は、攻めの気持ちを持ったプレーが見られました。明日も頼むよ。
チームT
VS 八木が谷北5‐0○
VS CIイレブン5‐1○
VS 向山13‐0○
【コメント】明日に向けて、よいイメージが持てたかな。プレーの一つ一つをもっと大事にね。トラップ大きすぎ、顔上げられない、勿体ないプレーがいくつかあったよ。
明日は決勝リーグ、皆の全力を尽くして頑張ろうぜ。

東総少年サッカー春季大会2014/04/06
【会場】大網小学校
【試合】8人制・10‐5‐10分
【結果】
VS FRIENDS 5‐0○
VS 鷹SC 4‐0○
VS HAMANOJFC 4‐0○
【コメント】
選手の皆、お疲れ様。失点ゼロでの1位通過、結果は良かったです。思わずコーチも唸ってしまうような素晴らしいプレーも所々で見られていました。ただ、チーム全体でみれば、皆それぞれもっと強い気持ちを持って試合に望めたのではないかな。コーチに渇いれられて、気持ちを入れ替えられたのは良かったけど、コーチに言われなくても、自分達で気持ちの切り替えが出来るようになれるかな。期待してます。後は、声。一人一人が自分に気合いいれて、声出せば、元気なチームになれる。キャプテンタイチ、頼んだぞ。
保護者の皆様、本日も早くから応援有り難うございました。来週も宜しくお願い致します。

line