練習試合2016/03/27
【会場】誉田東小学校
【コメント】
蔵波FC様、本日はお手合わせ頂き、有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

選手の皆、4年最後の試合、自分の力を試す事ができましたか?
タイガキャプテン、1年間お疲れ様。今日は怪我で残念でした。自分の信念を持って、キャプテンをやってこれたのは偉かったね。有り難う。
皆、来年度も宜しくね。


高州コスモス様ありがとうございました🙇2016/03/21
本日、朝から練習試合ありがとうございました🙇また、小倉FC 様、小中台FC 様ありがとうございました‼三チームの皆様今後とも、パサニオール誉田FC を宜しくお願い致します‼
子供達へ
三日間、お疲れ様でした。皆はこの三日間が無駄になら無いように、試合の結果‼コーチ達に指導されたことを忘れないようにしてくださいね。さー五年生が始まるぞ!コーチと頑張ろうな。お疲れ様、明日から学校頑張ろう、コーチも仕事頑張るぞ😃

西川杯2016/03/20
【会場】生命の森リゾート 第一グランド
【結果】
・決勝トーナメント 各予選1位グループ
VS FCパーシモン(神奈川)0‐3●
・ベスト6決定戦
VS はくつるFC(埼玉)3‐3 PK 2‐1○
・準決勝
○清水エスパルス三島 6‐1 ●三井千葉SC Jr
○FCパーシモン 3‐2●藤崎SC
・決勝
○FCパーシモン 9‐0 ●清水エスパルス三島
【コメント】選手の皆、2日間お疲れ様でした。すばらしい大会に参加できた事を感謝しよう。大会を運営頂きました、フッチサッカークラブ関係者の皆様、Jrユースの選手達、2日間、本当に有り難うございました。大会でお手合わせ頂いた各クラブの皆様、有り難うございました。保護者の皆様、コーチの皆様、そして選手の皆、有り難うございました。
次の大会は、新5年生。新たな成長にむけて頑張ろう!

西川杯2016/03/19
【会場】生命の森リゾート 第一グランド
【結果】
・予選Bグループ
VS 浦安JSC 3‐1○
VS レッドクローバー 2‐0○
VS AS.ラランジャ豊川 3‐0○
1位トーナメント進出。
【コメント】
選手の皆、雨の中、良く頑張りました。得点シーンは誰でもうれしいし、盛り上がりますよね。でも、今日はそんな前線の選手達を支えたタイガ、タイチ、ダイチ、コウタに拍手。広大な水溜まりの中で、皆、体を張ってゴールを守ってくれました。ナイスファイトでした。明日も頑張ろう。楽しもう!
日暮代表、審判応援有り難うございました。

スポーツ報知・前園サッカー教室2016/03/13
【会場】フクダ電子スクエア
【コメント】イベント運営に携わって頂いた関係者の皆様、有り難うございました。
皆、前園コーチにサッカー教えてもらえて良かったね。カズキ、MVPおめでとう。タイチ、前園コーチに肩掴んでもらってるじゃねーか。ナイスポジショニングですね。試合でも頼むね。保護者の皆様、1日お疲れ様でした。

6年生選手、コーチの皆様、今日は有り難うございました。まだ少し早いですが、ご卒団、おめでとうございます!これまでお世話になり、本当に有り難うございました。これからのますますのご活躍を祈っております。


レグルスカップ2016/03/12
【会場】都川水の里運動公園 サッカー場
【結果】
・予選リーグ
VS イーグルス 2‐1○
VS 白金T‐REX 3‐0○
VS 高根東SSS 3‐0○
・決勝戦
VS アブレイズ 3‐1○
優勝!
【コメント】自分のミスを自分で取り返してみせたタイガに、MVPとして田中コーチから1票。キャプテン、良く頑張りましたね。惜しくも次点は、得点に喜び大爆発のヒュウマ。コーチ達も嬉しくてたまらなかったです。ヨシヒロ、キーパーから大きな声が出ていましたね。頼もしかったぞ。皆、優勝おめでとう!
保護者の皆様、本日も有り難うございました。

PHFCカップ2016 U‐112016/02/21
【会場】誉田小学校
【結果】
VS イーグルス 0‐3●
VS カナリーニョFC B 1‐2●
【コメント】朝早くから、会場運営にお手伝い下さいました保護者の皆様、本当に有り難うございました。
選手の皆、お疲れ様。試合の内容はどうでしたか?結果についてどう思いますか?次に向けて考える事はありましたか?もっと一人一人考えてみて欲しいです。皆がチャレンジできる事、もっといっぱいあったはず。皆が戦える事をコーチは知っています、みています。
周りは気にしなくたっていいんだから、がむしゃらにやってみよう。

大網白里市サッカーフェスティバル 2016/02/20
【会場】大網白里市営サッカー場
・5年生の部 上位リーグ
VS FC.FRIENDS UNITED 1‐0○
VS FC.FRIENDS U‐11 0‐6●
準優勝
・6年生の部 上位リーグ
VS 増穂FC 0‐11●
VS FC.FRIENDS U‐12 0‐6●
3位
【コメント】選手の皆、お疲れ様。上級生との戦い、休みもほとんどない中、皆良く頑張りましたね。明日もチャレンジしていこう。
保護者の皆様、応援有り難うございました。

千葉市長杯2016/02/14
【会場】千葉市ポートアリーナ
【試合】5人制 8分
【結果】
VS 作新 0‐0△
VS 千草台 0‐4●
予選敗退
【コメント】
皆、お疲れ様。 1試合目は、1点欲しいとこだったけど、シュートの意識は高く、頑張ったと思います。2合目は、全く何もやらせてもらえなかったね。プレッシング、ファーストタッチ、周囲の動き、予測と相手チームが上手でした。同じ4年生、皆の気持ち次第です。もっともっと頑張っていこう。
保護者の皆様、応援有り難うございました。トレセン組のメンバーも応援有り難う!

大網白里市サッカーフェスティバル 5年生の部2016/02/13
【会場】大網白里市民サッカー場
【結果】
予選Bリーグ
VS みずほFC 3‐1○
VS 城西JFC 1‐0○
VS FC FRIENDS U‐11 0‐0△
予選2位で上位リーグへ進出。
【コメント】
皆、お疲れ様。11人制の試合、選手達一丸となり戦えましたか?普段はベンチスタートになるメンバーも、今日はスターティングメンバー。臆病になってしまう気持ちも分かりますが、その中でも輝いている瞬間はあるんだぞ。試合なんだから、もっともっと自分の力を試してごらん。全員の力で上位リーグ進出できたんだ。明日も自信もって頑張ろうぜ!
保護者の皆様、応援有り難うございました。

PHFC カップ 5年生大会2016/02/06
【会場】ちはら台桜小学校
【結果】
予選リーグ
VS ときがねSC 3‐2○
VS 北貝塚 2‐0○
VS 大森SC 0‐3●
予選敗退。
【コメント】
選手の皆、お疲れ様。誰かが言いました、「もう2勝してるからね」、誰かが食べました、本部に置いてあるお菓子を。きっと最後の試合前にそんな事したり、考えたりしているチームに、次へ進む資格は無かったのでしょう。子供らしくてコーチは嫌いじゃないけど、戦いの場でする事かね?おもう事かね?1試合1試合、集中して全力で頑張ってみよう!皆ならできるよな。
保護者の皆様、大会運営のご協力、有り難うございました。

東総少年サッカー冬季大会2015/12/20
・5年なかよし決勝リーグ
【結果】
Bリーグ
VS おゆみ野FCグリーン 3‐2○
VS ときがねFCU‐11 1‐0○
決勝戦
VS 鷹SC 1‐3●
準優勝!
【コメント】選手の皆、お疲れ様。準優勝、おめでとう!試合中は、厳しい事も言いましたが、良く頑張ったね。皆、なかなか良い顔してるよ。
保護者の皆様、応援有り難うございました。

東総少年サッカー冬季大会2015/12/06
・5年 なかよしリーグ 予選
【会場】城西小学校
【結果】
VS 横芝ハルコン 9‐0○
VS 辰巳台FC 6‐0○
VS 城西JFC 5‐1○
【コメント】
選手の皆、お疲れ様。予選突破おめでとう。最後の失点は、集中が途切れたかな。皆はどう思った?ダイスケ、公式戦初ゴール!優秀選手賞おめでとう!誰よりも上手かった、強かったわけではないかも知れませんが、今までみた中で、一番カッコいいダイスケでした。皆、来週も頼むぞ。田中コーチ、戸枝コーチ有り難うございました。
保護者の皆様、本日も応援有り難うございました。来週も宜しくお願い致します。

でんたるかっぷ2015/11/22
【会場】千葉市ポートアリーナ
【試合】5人制
【結果】
VS TODOS UNIDOS 0‐3●
VS 若松エルフ 0‐2●
VS 草野FC 0‐4●
予選敗退
【コメント】選手の皆、1日お疲れ様でした。昨日、今日は、体よりも心が疲れたのではないかな。試合に負けて、悔し涙をみせた事は、今までにあまり記憶にない事です。少しずつ、皆の中で変わり始めているものがあるのでしょうかね。上手くなりたいね。強くなりたいね。また、来週から頑張ろうぜ。応援にお越し下さった保護者の皆様、有り難うございました。
宮崎コーチ、1日有り難うございました。

千葉県少年サッカー選手権 4年生大会 2次リーグ2015/11/15
【会場】松戸市千駄堀グランド
【結果】
第一試合 VS wings G 0‐1●
第二試合 VS 大和田FCセレソン 2‐1○
2次リーグ敗退
【コメント】
選手の皆、お疲れ様。2試合とも良い試合でした。強敵相手に皆、堂々と闘えましたね。あのグランドコンディションの中、ダイチもゴールをよく守ってくれました。有り難う。もっともっと上手くなって、もっともっと強くなって、もっともっと上を目指して闘って行こう!保護者の皆様、日暮代表、遠方まで応援有り難うございました。3年生の皆も有り難うね。

千葉市少年サッカー連盟中央大会2015/11/07
【会場】フクダ電子スクエア
【結果】
VS 蘇我SC B 1‐0○
VS アローズ 0‐5●
予選敗退
【コメント】選手の皆、お疲れ様でした。大会結果は、残念でした。でも、試合前のウォーミングアップや試合後の反省会を、コーチに言われる前に自分達から行っていた事に、コーチはとても感心しました。反省会は、取り組む意識の差から、上手くいかなかったようだが…まだまだ甘いな(^-^)vその後の大反省会で話し合った事、次に生かそうね。

千葉県少年サッカー選手権 4年生大会2015/11/03
【会場】松戸市主水少年サッカー場
【結果】
1次リーグ Cブロック
VS ヴィスポ柏99FC 5‐1○
VS 常盤平少年SC(A)3‐1○
2次リーグ進出
【コメント】保護者様、コーチの皆様、遠方まで引率、応援と有り難うございました。次戦も宜しくお願い致します。選手の皆、お疲れ様、最近、立ち上がりの集中力が良いですね。選手として成長してきたかな?次も気持ちを1つに、全力で頑張りましょう。タイチ、あのシュートはカッコよすぎるぜ!3年生の皆も有り難う。

草野カップ2015/11/01
【会場】千葉市立草野小学校
【結果】
予選Bブロック
VS 市川中央リトルキッズ 0‐9●
VS FC佐倉 0‐2●
VS CFC 0‐3●
順位決定戦
Aブロック4位 VS Bブロック4位
VS ソレイユ明青 7‐0○
【コメント】結果は厳しい戦いでした。そんな中でも、段々と、プレーに意図を持ってチャレンジできるようになった事は良い事だと思います。最後、勝つ事ができて、良かったね。3年生の皆も良く頑張っていました。ハルキ、ショウはナイスゴールでしたね。シンリュウ、アキトも良い経験になったかな。
ユナイテッドパークカップ参加組の皆もお疲れ様でした。
保護者の皆様、本日も応援有り難うございました。

4年生緑区大会 予選ラウンド2015/10/25
【会場】都川水の里グランド
【結果】
PHFCピンク
VS HAMANOJFC 8‐0○
VS おゆみ野ブルー 1‐1△
得失点差により予選敗退。
PHFCブルー
VS クレア 0‐6●
VS 椎の木FC 0‐1●
予選敗退
【コメント】
選手の皆、お疲れ様でした。砂嵐、固いグランド、これもまた良い経験ですね。負けはしなかったけど、予選敗退。これもまた良い経験ですね。4年生に混ざって、頑張った3年生達、これもまた良い経験ですね。予選敗退したのに、良い経験いっぱいだったじゃない!どんな事でも、自分の力にして欲しいな。次は、もっと頑張れるね!

千葉市少年サッカー連盟中央大会2015/10/24
【会場】フクダ電子スクエア
【試合】6人制・ミニサッカー
【結果】
VS 稲毛FC 2‐1○
VS 小中台FC A 0‐2●
【コメント】1試合目、素晴らしいロングシュートあり、素晴らしい連携からの得点あり。皆のプレー、見てて楽しかったですよ。2試合目、2点先制されてからの後半、絶対に点をやらん!と言う気持ちは、とても伝わってきましたが、ただ蹴りだすという選択に偏ってしまいました。しっかり守りながらも、攻めて得点を取りに行く為に、1試合目は、皆どのようにプレーしていましたか?よく考えて、できるはずだよ。明日も頑張りましょう!応援、有り難うございました。

九十九里杯 4年生大会2015/10/18
【会場】九十九里JFC専用グランド
【結果】
予選Aブロック
VS FC蓮沼BB 6‐1○ 
VS 横芝FC 5‐0○
順位決定トーナメント
準決勝 VS茂原ウエスト 4‐0○
決勝 VSイーグルス 1‐2● 準優勝
【コメント】決勝戦、負けてしまって残念だけど、ナイスゲームでした。次に繋がる内容だったとコーチは思います。準優勝、おめでとう。タイチ君、サヤナさん、メダル有り難うね。
保護者の皆様、本日も1日、有り難うございました。

九十九里杯 5年生の部2015/10/4
【会場】九十九里JFC専用グランド
【結果】
予選Bブロック
VS 茂原WEST 0‐3●
VS FCあさひ 2‐0○
予選結果2位
順位決定トーナメント(2位リーグ)
VS 光J.EggsFC 6‐2○
VS FC蓮沼BB 7‐0○
2位リーグの1位(総合5位)

選手の皆、保護者・コーチの皆様、1日お疲れ様でした。

野崎杯 決勝リーグ2015/09/26
【会場】松ヶ丘小学校
【結果】
PHFC1
第一試合 VS JSC 8‐0○
第二試合 VS FCおゆみ野 5‐0○
優勝!!
【コメント】PHFC1の皆、優勝おめでとう。よく頑張ってくれました。ユウキ、応援有り難う。来月の大会も頑張ろうね。

練習試合2015/09/22
メンバー:ソウタ、カズキ、ナオ、ヒロト、ダイスケ、エイタ、ミキト+助っ人メンバー
【会場】ちはら台桜小学校
【結果】VS ちはら台SCB 1勝1分2敗
VS フロインツB 1敗
【コメント】今日、参加してくれたメンバー全員、有り難う。良く頑張りました、良く戦ってくれました。一昨日の試合、大会から負け続けていたけど、今日は最後にやってくれましたね。コーチは嬉しかったです。頑張っても出来ない事、沢山あるけど、やらないと始まらない、やってみないとわからない…だね。
今日は「もうちょっと」の頑張りが出せていたとコーチは思いますよ。あきらめず、最後まで全力で、皆良く頑張りました。ミキト、2得点って…
保護者の皆様、ちはら台SCさん、フロインツさん、遅くまで有り難うございました。

野崎杯2015/09/21
PHFC1
【会場】フクダ電子フィールド
【結果】
予選Bブロック
VS ヴェール誉田 29‐0○
VS 蘇我SC2 12‐0○
A・Bブロック代表戦
VS 蘇我SC 1‐0○
決勝ラウンド進出
PHFC2
【会場】鶴沢小学校
【結果】
予選Cブロック
VS 葛城FC 0‐5●
VS 大森SC 0‐7●
予選敗退。
【コメント】会場設営頂きました関係者の皆様、本日は、有り難うございました。
両チームとも、メンバー8人で良く頑張りました。PHFC1は、来週も頼みますよ。PHFC2は、残念でした。試合後の「もうちょっと頑張れたと思う」今日明日で急に上手くはなれないかもしれませんが、「もうちょっと」は、頑張ろうと思えば、何時だってできるのではないでしょうか?日頃から「もうちょっと」を頑張らないで、試合で全力は、いつも以上の力は出せないとコーチは思います。今日のキャプテンは、戦ってたぞ。皆もできる!下級生メンバーは、応援有り難う。

東総少年サッカー夏季大会2015/07/26
・5年 なかよしリーグ
【会場】大網市立大網小学校
【結果】
※FRENDS ユナイテッド辞退の為、鷹SCと2試合行いました。
1回戦 2‐0○
2回戦 0‐5●
合計 2‐5で、予選敗退。
【コメント】昨日話した目標は、皆達成できましたね。カズ、辛かったろうが、頑張れたじゃないか。そんな簡単に、自分の場所を譲ろうとするなよ。自分の居場所を掴むのも、取り返すのも、本当はスゴい大変な事なんだよ。対戦相手にも、仲間にも、コーチにも、自分にも負けるな!皆!また、冬リベンジだ。

山武市会長杯2015/07/19、20
・予選リーグ
【会場】東金市民サッカー場
【結果】
VS 辰巳台FC ○
VS HAMANO JFC ○
VS 大木戸SC ○
予選1位
・決勝リーグ
【会場】山武市立鳴浜小学校
【結果】
VS 鷹SC 2‐0 ○
VS 城西JFC 1‐1 ○
VS クレシエンテ成東 1‐1 ○
1勝2分け 最終順位 1位
【コメント】選手の皆、優勝おめでとう。合宿から始まり2日目間の大会と、皆よく頑張りました。今回は全員の力で勝ち取ったメダルです。ナオ、ヒロト頑張ったね。初めてのメダル貰えて良かったな。コウタ、カズキ、田中コーチ、皆やってくれたぞ!
保護者の皆様、初めての合宿、そして大会と選手全員、おおいに頑張り、おおいに楽しみました。3日間、ご支援・ご協力下さいまして、本当に有り難うございました。

千葉市大会4年生以下の部 準決勝・決勝2015/07/12
・チームコルデローザ
【会場】青葉の森陸上競技場
【結果】
準決勝第一試合
●PHFCコルデローザ 1 ‐ 5 JSC Q ○
準決勝第二試合
○wings G 2 ‐0 フロインツ ●
決勝
○wings G 11 ‐ 3 JSC Q ●
最終結果 3位
【コメント】選手の皆、予選から通じて8試合、お疲れ様でしたね。そして3位おめでとう。ここまで立派に闘ってきたとコーチは思います。来週はいよいよ合宿だ!浜走んぞ浜!!

千葉市大会4年生以下の部2015/07/11
・チームコルデローザ
【会場】都川水の里公園グランド
【結果】
VS 北貝塚FC 4‐1○
【コメント】準決勝進出、頑張りました。明日も頼んだぞ。ミスを恐れず、力の限り闘おう。

千葉市大会4年生以下の部2015/06/28
【会場】フクダ電子フィールド
【結果】
・チームフィオーレ
決勝トーナメント1回戦
VS JSC Q 0‐1●
【コメント】結果は残念でした。でも皆、持てる力で、精一杯頑張っていたと思います。暑い中、皆お疲れ様でした。3年生、市大会頑張れ!
・チームコルデローザ
決勝トーナメント1回戦
VS ラルクヴェール G 1‐1△ PK戦 4‐3○
2回戦
VS 幕西 6‐0○
【コメント】皆、お疲れ様。よく勝ち抜きましたね。自分達の良し悪しはもちろん、相手選手の技術やプレーもよく振り返ってみましょうね。振り返ってどうするかは、皆の頭に任せます。来週も頑張ろう。

保護者・コーチの皆様、1日暑い中、ご声援有り難うございました。日暮代表、吹野さん、有り難うございました。

千葉市少年サッカー大会 4年生以下の部2015/06/06
【会場】千葉市立西の谷小学校
・チームコルデローザ
予選Aブロック
VS JOGO 10‐0○
予選1位通過
【コメント】
保護者の皆様、本日も送迎、試合の応援と有り難うございました。選手達、頑張りました。決勝Tも、応援宜しくお願い致します。
選手の皆、お疲れ様でした。ヨシヒロ、今日はナイスゴールでしたね。難しいボールを、よく狙いすまして、上手くシュートできてました。皆のトラップが上手くなってきたと田中コーチも話してましたね。練習でも試合でも、意識して取り組む事が大事なんだね。決勝トーナメントも、高い目標に向かって頑張ろう。
日暮代表、審判帯同有り難うございました。

千葉市少年サッカー大会 4年生以下の部2015/05/17
【会場】平山小学校
【結果】
・チームコルデローザ
予選Aブロック
VS イーグルス3‐0○
フレンドリーマッチ
VS WingsW 2‐0○
【コメント】
先週に引き続き、大会運営にご協力頂きました、コーチ、保護者の皆様、1日お疲れ様でした。暑い中、皆様のご協力により、大会2日目も無事に開催する事ができました。有り難うございました。選手の皆、大会、練習と1日お疲れ様。よく頑張りましたね。予選残り1試合も気持ちを引き締めて頑張りましょう。

千葉市少年サッカー大会 4年生以下の部2015/05/10
【会場】平山小学校
【結果】
・チームコルデローザ
予選Aブロック
VS FCリベレオグリーン 8‐0○
VS Wings W 4‐0○
【コメント】本日は暑い中、会場に足を運んで下さった尾棹総監督、審判・本部運営にご協力下さった日暮代表、渡辺さん、本当に有り難うございました。保護者、コーチの皆様もお疲れ様でした。来週も引き続き宜しくお願い致します。そして、どこからともなくアイスを持って登場の田中コーチ、ご馳走様でした。来週もコーチの分まで頑張ります!選手の皆、良い報告ができるように頑張ろう。

千葉市少年サッカー大会 4年生以下の部2015/05/03
【会場】千葉市立若松小学校
【結果】
・チームフィオーレ
予選Kブロック
VS若松エルフ 1‐1△
VSFCリベレオ西千葉 7‐0○
予選リーグ2位通過!!
【コメント】チームフィオーレの皆、見事予選突破、おめでとう。皆、良く頑張りましたね。決勝トーナメント、皆、まだまだ力が出せると信じてます。宜しくね。ヒュウマ、ソウタ、サヤナ、ナイスゴール!保護者の皆様、2日間、暑い中ご声援有り難うございました。宮崎コーチ、小川コーチ、竹田コーチ、チームフィオーレへのご尽力、感謝致します。審判帯同頂いた岸さん、会場に足を運んで下さった代表、都築コーチ、戸枝家の皆さん、有り難うございました。

千葉市少年サッカー大会 4年生以下の部2015/05/02
【会場】千葉市立若松小学校
【結果】
・チームフィオーレ
予選Kブロック
VSコパソルA 8‐0○
VS花園SC W 1‐1△

line