2017U-12 サッカーリーグ2017/04/16
 緊張しましたか。6年生がスタートしましたね。先ずは、2試合勝利やりましたね。この勝利も、5年生の力があったからこそだな。6年生は、3年生の時から後輩の力を借りてやって来た学年です。最後の1年、何か試合を通じて5年生の後輩に先輩として残して下さい。5年生の皆、父兄の皆様、本日は、ありがとうございました。

セレステ成田JFC 招待2017/03/19
お疲れさまでした。五年生最後の大会、優勝おめでとう。最初はどうなることやら、と思ったけどやりきったね。課題は多いけど、ラスト一年やるしかない。パサニのトップ、看板として厳しいぞ。皆で頑張るぞ。最後にセレステ成田JFC のコーチ、ら父兄の皆様ありがとうございました。

四街道市パームチャンピオンズカップ2017/03/11
【会場】四街道市総合公園
【結果】
VS 葛城FC 1‐1△
VS 鷹SC 0‐1●
予選同率2位で敗退(じゃんけんに負けて3位)
結果は残念(>_<)内容は悪くない!ソウタ、ナイスゴール!タイガも根性みせました。代償は大きかったが、早く治して、また皆で頑張ろうぜ。お疲れ様でした。

レグルスカップ2017/03/04
優勝おめでとう。たいち、サッカーは素晴らしい。仲間も最高だぜ。残りの一年間少ないメンバーだけど、皆でやりきるぞ。明日も頑張るぞー。本日は、レグルスの関係者の皆様ありがとうございました。また、コーチ1名の参加で審判にご協力頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

GAリーグ戦2017/02/19
【会場】市東第一小学校
【結果】
VS VITTORIAS Jr 1‐3●
GAリーグ戦、後期日程が終了致しました。
前期も含め、毎試合、対戦チームより優秀選手が選考されます。最も多くMIPに選ばれたのは、戸枝 星那選手でした。
今日も1日、お疲れさまでした。

GAリーグ戦2017/02/12
【会場】市原市立市東第一小学校
【結果】VS PBJ 1‐1△
【コメント】
選手の皆、お疲れ様でした。
粘って粘って、良く引き分けに持ち込んだと思います。次回、リーグ最終戦も頑張ろう!

第26回千葉市長旗争奪ミニサッカー大会結果2017/02/11
一日お疲れさまでした&#8252;そして、優勝おめでとう!君達は、この大会、幼稚園児で優勝して、今回は2回目だね。さーイレブンサッカーも頑張ろうぜ!
【試合結果】
・予選リーグ
VS こてはし台 11‐0○
VS 都賀ライオンズ 1‐1△
得失点差で1位予選通過。
・決勝トーナメント
VS イーグルス 3‐1○
VS FCおゆみ野 0‐0 PK 2‐1○
VS 作草部 2‐1○
・決勝戦
VS 高州コスモス 3‐1○ 優勝!!

大網白里市サッカーフェスティバル2017/02/04・05
【会場】大網白里市立季美の森小学校
【試合】11人制・15分ハーフ
【結果】
・4日(土) 予選リーグ
VS 芝山JFC 0‐2●
VS 九十九里JFC 1‐4●
VS FCウイング 0‐4●
予選4位 下位トーナメントへ
・5日(日) 順位トーナメント
VS みずほFC 0‐3●
VS 蓮沼FC 0‐0 PK 4‐3○
【コメント】
選手の皆、二日間お疲れ様でした。大会結果は残念でしたが、貴重な1点、貴重な1勝を獲る事ができたのは、良かったと思います。4年生の皆も有り難う。力をもらいました!
二日間、応援下さった保護者の皆様、有り難うございました。大会を運営頂きました関係者の皆様、有り難うございました。

ちはら台FC招待2017/01/22
【会場】市原市立牧園小学校
【試合】※大会形式のトレーニングマッチ
VS 高柳FC 1‐0○
VS ちはら台FC5・6合同チーム 0‐3●

4チーム中2位でした。
選手の皆、お疲れ様でした。
ちはら台FCの皆様、有り難うございました。

GAリーグ戦2017/01/21
【会場】フクダ電子スクエア
【試合】
VS SP.フッチ 3‐1○
VS ラッセル柏 0‐1●

第29回ピーナツ杯2017/01/08
【会場】千葉黎明高等学校サッカー場
【結果】
・予選リーグ
VS 酒々井FC 0‐8●
VS 成田SSS 1‐4●
【コメント】選手の皆、お疲れ様でした。
結果は、大敗でした。しかし、何度、気持ちを折られそうになっても、皆、最後まで懸命に戦ったね。良く頑張りました。自分に何が足りなかったか。良く考えて、練習して、上手くなって強くなって、また、試合で思いっきり頑張ろう。
保護者、コーチの皆様、ご支援有り難うございました。

親子サッカー大会2016/12/18
【会場】誉田小学校

朝早くから、イベント運営にご尽力下さり、コーチの皆様、保護者の皆様、本当に有り難うございました!!!
また、足を運んで下さった副代表、OBコーチの皆様も有り難うございました。

・ママさん大会
【結果】1回戦
●5年ママチーム VS 1年ママチーム○
優勝 6年ママチーム
結果は残念でしたが、カレーはめちゃめちゃ美味しかったです。1日、お疲れ様でした。

東総少年サッカー冬季大会 2016/12/11
・5年なかよし 決勝リーグ
【会場】東金市民サッカー場
【結果】
VS FCおゆみ野ブルー 2‐0○
VS 横芝FC 8‐0○
VS 城西JFC 2‐0○
皆、優勝おめでとう。大会通じて無失点、タイガ、タイチ、ダイチ頑張りましたね。
皆、いい顔してるぞ!
日暮代表、コーチ、保護者の皆様、有り難うございました。

マリーナカップ2016/12/10
【会場】浦安市立日の出南小学校
【結果】
VS HAMANOJFCホワイト 0‐2●
VS FCボレイロ成田B 0‐1●
VS マリーナFCブルー 0‐5●
1点が遠く、結果は残念でした。でも、ソウタをはじめ、皆、熱いプレーはみせてくれました。皆、お疲れ様。

東総少年サッカー冬季大会2016/12/05
・5年なかよしリーグ1
【会場】市東第一小学校
【結果】
VS ときがねピンク 3‐0○
VS FC FRIENDS 3‐0○
VS 東金東SC 3‐0○
【コメント】
選手の皆、お疲れ様でした。3試合、しっかりと守りきりましたね。よく集中できていたと思います。ひとつひとつ、狙いを持ってプレーをしている事も伝わってきました。技術が上がり、視野を広く持てれば、もっと面白くなるね。決勝リーグも頑張りましょう。
保護者の皆様、会場運営、ご声援と、1日有り難うございました。

千葉県少年サッカー選手権 5年生大会2016/11/23
【会場】市原市立市東第一小学校
【結果】
・1次リーグ
VS MES 千葉 VITTORIAS FC Jr 2‐3●
VS つくしSC 4‐0○
1勝1敗 1次リーグ敗退
【コメント】
選手の皆、お疲れ様。1試合目、技術の高いチーム相手に最後まで良く頑張りました。2試合目も、初戦の結果を引きずる事なく、良く闘いました。リーグ敗退は残念な結果でしたが、これからも上を目指して、頑張って行こう!応援に来てくれたメンバーは有り難う。
保護者の皆様、コーチの皆様、早朝より運営協力とご声援、誠に有り難うございました。4年生の皆、俺達の分まで頼むぜ!

GAリーグ戦2016/11/22
【会場】高瀬運動広場
【結果】
VS 船橋トレセン 0‐12●
(0‐6、0‐3、0‐3)
選手の皆、お疲れ様でした。圧倒的にやられてしまいましたね。ポジティブに考える事が難しいくらい。でも、これも経験なんです。頑張る事の意味を信じて、進んで行こう。

ユナイテッドパークカップ 表彰式2016/11/12
【会場】フクダ電子アリーナ
皆、準優勝おめでとう!
いいなあ、皆と代表&#10084;

千葉市少年サッカー連盟中央大会2016/11/09
【会場】フクダ電子スクエア
【結果】
・予選リーグ
VS 千葉美浜コパソル 2‐1○
予選2試合目は不戦勝
・トーナメント1回戦
VS FCおゆみ野 0‐0 PK 0‐1●
【コメント】狭いコート、いつもより早く相手に寄せられてしまう状況の中、ファーストタッチ、ボールコントロールと日頃の成果を感じるものがありました。皆、自信を持ってプレーできていましたね。PKは残念だけど、次も勇気を持って挑んでくれたまえ、タイガ君!いいシュートだったよ。

ユナイテッドパークカップ 2016/11/05
【会場】ユナイテッドパーク
【結果】
・準決勝
VS 蘇我SC 1‐0○
・決勝戦
●パサニオール誉田FC 1‐3 FCおゆみ野○
準優勝!
表彰される喜びがあります。優勝を逃した悔しさ、グランドに立てなかった悔しさがあります。色んな思いを持って、アリーナに立ってみてください。これからの事、何か感じ取れると良いですね。皆、お疲れ様でした。おめでとう!

ユナイテッドパークカップ 決勝トーナメント2016/11/03
【会場】千葉県立幕張総合高等学校
【結果】
・1回戦
VS 千葉アミカルSC 6‐1○
・準々決勝
VS コラソン千葉 3‐2○
準決勝へ進出。

ユナイテッドパークカップ 予選リーグ2016/10/29
【会場】フクダ電子スクエア
【結果】
VS FCボンズ 5‐0○
VS アブレイズ 2‐0○
VS 千城台FC 5‐1○
予選1位で、決勝トーナメント進出

COPA大森2016/10/22
【会場】千葉市立大森小学校
【結果】
・予選Aブロック
VS 清和イレブン 6‐0○
VS SPフッチ 3‐0○
予選1位通過
・A・Bブロック代表決定戦
VS コラソン千葉 3‐0○
・決勝戦
VS 勝田台FC 2‐0○
優勝おめでとう!
選手の皆、おめでとう!粘り強く、最後まで良く戦いました。保護者の皆様、早朝より有り難うございました。
大会を運営頂きました大森SCの皆様、1日有り難うございました。

GAリーグ戦2016/10/16
【会場】君津市貞元グランド
【結果】
・3ピリオド制
VS 藤崎SC 0‐1●(0‐1・0‐0・0‐0)
VS 君津トレセン 1‐6●(1‐1・0‐2・0‐3)
トレーニングマッチ
VS 君津トレセン 1‐1△
【コメント】
選手の皆、お疲れ様でした。今日は、結果として、勝つ事はできませんでしたが、良いゲームができていました。藤崎さんとも、失点0、チャンスも作り、皆で戦えていました。先週、昨日の試合は、無駄では無かったかな?自信を持って戦っていきましょう!
4年生の皆様、有り難うございました!



緑区大会 予選リーグ2016/10/15
【会場】千葉市立椎名小学校
【結果】
VS HAMANOJFC 2‐4●
VS Jホグワーツ 15‐0○
VS FCクレア 1‐5●
【コメント】
選手の皆、お疲れ様。残念ながら、予選突破ならず。良く頑張っていましたが、決定的な場面で守りきれない、決めきれない。1試合目は、そこに相手との差がでてしまいました。日頃の取り組み方、意識の持ち方、振り返って見てください。戦う準備はできていましたか?明日からは、どうかな?
保護者の皆様、応援有り難うございました。
日暮代表、宮崎コーチ、有り難うございました。

会長杯 3位リーグ2016/10/08
【結果】
VS HAMANOJFC 1‐3●
VS 横芝FC 0‐5●

会長杯2016/10/02
【会場】東金市民グランド
・チームフィオーレ
予選Dリーグ
VS ときがねパープル 0‐1●
VS 大木戸SC 10‐0○
D・Eリーグ順位決定戦
VS FCウイング 5‐2○
2勝1敗で3位リーグへ。
【コメント】選手の皆、お疲れ様でした。来週の順位決定戦も、頑張ろう。
保護者、コーチの皆様、1日有り難うございました。

千葉市少年サッカー大会 5年生以下の部2016/09/03
【会場】フクダ電子フィールド
【結果】
・コルデローザ
1回戦 VS JACPA千葉FC G 7‐0○
2回戦 VS ラルクヴェール千葉 0‐4●
・フィオーレ
1回戦 VS JSC千葉 0‐5●
【コメント】
選手の皆、お疲れ様でした。結果は残念でしたが、一緒に戦った皆と、応援してくれたお母さん、お父さんに感謝して、また明日から頑張りましょう!
4年生メンバー、コーチの皆様、ご支援有り難うございました。そして4年生、5年生の保護者の皆様、大会中のご協力とご声援、本当に有り難うございました。

オーシャンカップ2016/08/26〜28
【会場】オーシャンフィールド
茨城県神栖市柳川
【結果】
・Bブロック予選リーグ
VS パレイストラ 2‐1○
VS あけぼの 1‐1△
VS トラウム 0‐2●
予選2位で、上位リーグ進出。
・決勝リーグ
VS サウスユーベ 1‐0○
VS あけぼの 1‐1△
VS バディ中和田 0‐2●
最終順位 3位入賞

皆、合宿お疲れ様!各々、この3日間で何か得る事ができたかな?皆で過ごした時間、大切にしていこうね!
内村監督、6年生コーチの皆様、6年生の皆、3日間、大変お世話になりました。お陰様で、選手達は、有意義な時間を過ごす事ができました。有り難うございました。
保護者、コーチの皆様、夏合宿へのご支援、本当に有り難うございました。
大会を運営頂きましたドラゴンズ柏の皆様、3日間、有り難うございました。

千葉リーグ戦 最終節2016/08/21
【会場】市東第一小学校
【結果】
VS 夏見FC 2‐0○

千葉リーグ戦 通算成績 10勝1敗2分け
【コメント】選手の皆、午前中の練習試合から1日、お疲れ様。皆の頑張りで、千葉リーグ戦13試合、戦い抜く事ができました。そして立派な成績を残す事ができました。参加してくれた選手皆、有難う!夏合宿で、より逞しくなって、来月の千葉市大会決勝トーナメントも頑張ろう!保護者、コーチの皆様、4年生メンバー達、有難うございました。
最後に、このような素晴らしいリーグ戦に参加させて頂きました事を、心より御礼申し上げます。有難うございました。

PHFC創部20周年記念大会&千葉リーグ戦2016/08/07
・PHFC創部20周年記念大会
【会場】平山小学校
チームフィオーレ
【結果】
VS 蘇我SC B 0‐4●
VS 常盤平SC A 0‐4●
予選リーグ3位敗退
VS 蘇我SC C 3‐0○(フレンドリー)
暑い中、上級生相手に戦いぬきました。最後は、勝利を掴む事ができました。皆、お疲れ様、頑張ったね!
・千葉リーグ戦
【会場】平山小学校
チームコルデローザ
【結果】
VS 高洲ホッパーズ 1‐0○
VS フロインツ 1‐1△
厳しい戦いでしたが、頑張りましたね。2試合目は、よく追いつきました。千葉リーグ残り1試合。精一杯頑張ろうね。
本日は、大会・リーグ戦と1日がかりとなりました。ご協力・応援下さった保護者の皆様、都築コーチ、小川コーチ、本当に有り難うございました。2日間、記念大会を運営下さった内村監督、6年生コーチ方、保護者の皆様、有り難うございました。

G.A.リーグ戦2016/08/06
【会場】市東第一小学校
【結果】
VS マリーナFC 4‐0○
コメント…
選手の皆、暑い中、リーグ戦・トレーニングマッチとお疲れ様でした。ボールを持っている時、持っていない時、奪いに行く時、奪われた時、自分のところにボールが来た時、高く浮いている時、パスを狙う時、ゴールを狙う時、1対1の時、ミスした時、仲間が辛そうな時、色んな場面の中で、どのような選択肢があり、判断ができますか?腹が痛い時、足が痛い時、気持ちが悪い時、どのような選択肢があり、判断ができますか?答えを求める(待つ)のではなく、これも練習のつもりで、自分から自分の答えを探してみましょう。正解ではなくて、自分の答えを探してみましょう。いくつあってもいいよね!間違ってるかもと、縮こまらず、自信を持って、グランドで出してみましょう!

PHFC創部20周年記念大会2016/07/31
・6年生の部
【会場】平山小学校
【メンバー】ヒュウマ、ソウタ、サヤナ、タイガ、カズキ、ダイスケ、ヒロト、エイタ
【結果】
VS 大和田FC B 3‐3△
VS 花園SC 0‐8●

選手の皆、お疲れ様でした。何時も、皆が試合後に何を感じているか、コーチはとても気になります。今日はどうでしたか?もちろん反省点もあるでしょうが、自身の成長を感じた選手はいたかな?1試合目、上級生相手にリードを奪い、勝利は目前でした。最後、追い付かれてしまったところに、弱さ、課題があるのでしょう。いいじゃない!次、頑張ってみせようぜ!
皆の限界は、こんなところじゃないよ。
保護者、コーチの皆様、会場運営、応援と有り難うございました。大会を運営頂きました内村監督、6年生保護者、コーチの皆様、有り難うございました。

G.A.リーグ戦2016/07/30
【会場】岩名球技場
【結果】
VS FC根郷 5‐0
G.A.リーグ戦、残り1試合となりました。
最終節も良い形で終えられるように頑張りましょう。
保護者、コーチの皆様、4年生の皆、有り難うございました。

千葉市少年サッカー大会 5年生以下の部2016/07/18
・フィオーレ
【会場】千葉市立小谷小学校
【結果】
VS ポカルスFC 3‐2○
VS FCリベレオ W 2‐0○
予選Jブロック 3勝1敗
【コメント】選手の皆、お疲れ様。試合を振り返り、皆は何か感じるものがありましたか?開始数分での2失点、全力を感じないプレーから、見事に3点を取り返して勝利を掴んだ皆の全力プレー。どちらも皆の実力なのでしょう。いつから戦いは始まっていたのかな?次の試合では、実力以上の力を出す事ができるかな?
今日の2試合、コーチ達はとてもエキサイトしました。暑い中、皆、良く頑張りました!
保護者、コーチの皆様、本日もご支援、有り難うございました。

千葉リーグ U‐112016/07/16
【会場】市東第一小学校
【結果】
VS エスフェローザ八千代 6‐0○
【コメント】
保護者の皆様、本日もご協力有り難うございました。
選手の皆、お疲れ様。先にボールに触るという意識が継続して持てていました。集中できていましたね。良く頑張りました。残り3試合も頑張っていこう。

千葉市少年サッカー大会 5年生以下の部2016/07/10
・チームコルデローザ
【会場】市東第一小学校
【結果】
VS 葛城FC 4‐0○
VS 磯辺FC 1‐5●
予選Hブロック 3勝1敗 決勝トーナメント進出

保護者、コーチの皆様、応援・ご協力と有り難うございました。次はチームフィオーレの番です。頑張って、予選突破目指しましょう!

千葉市少年サッカー大会 5年生以下の部2016/07/02
【会場】市東第一小学校
・PHFCコルデローザ
【結果】
VS 作新FC 21‐0○
VS コラソン千葉U‐12 12‐0○
・PHFCフィオーレ
【結果】
VS JACPA千葉FC Y 3‐0○
VS ラルクヴェール千葉FC 0‐3●

会場運営にご協力頂きました保護者の皆様、コーチの皆様、代表、吹野さん、誠に有り難うございました。

千葉リーグ U‐112016/06/19
【会場】富津市新富運動広場
【結果】
VS 蘇我SC 0‐2●
【コメント】ご参加頂きました保護者の皆様、コーチの皆様、遠方まで有り難うございました。試合は、残念でした。この後、どうするかです。午後の練習試合では、チャレンジできましたか?

ゴールデンエイジリーグ・千葉リーグ2016/06/12
・GAリーグ戦
【会場】平山小学校
【結果】
VS トップサイドアウルFC 5‐1○
・千葉リーグ戦
【結果】
VS 舞浜FC 7‐1○
VS CIイレブン 3‐1○
【コメント】土日のリーグ戦、トレーニングマッチと皆、お疲れ様でした。本当によく頑張りましたね。4年生の皆も有り難うね。
コーチ、保護者の皆様、有り難うございました。

ゴールデンエイジリーグ・千葉リーグ2016/06/11
・GAリーグ戦
【会場】平山小学校
【結果】
VS 美浜コパソル 9‐1○
・千葉リーグ戦
【会場】松戸市立大橋小学校
【結果】
VS トリプレッタSC 2‐1○

ゴールデンエイジリーグ2016/05/29
【会場】平山小学校
【結果】
VS アクティブ柏 0‐0△
【コメント】選手の皆、お疲れ様。2日間、強豪チームとのリーグ戦、良く戦いましたね。
先に取られた方が負ける、そんな緊張感の漂う好ゲームでした。ミスが怖くなる、そんな雰囲気の中、勇気を持って、余裕を持ってプレーできるようになると良いですね。チャレンジする事、忘れずにね!4年生の皆、コーチの皆様、有り難うございました。

ゴールデンエイジリーグ2016/05/28
【会場】平山小学校
【結果】
VSエスフェローザ八千代 3‐2○
【コメント】開始数分での失点は、何がいけなかったのでしょうか。相手チームのワンタッチプレーは、素晴らしかったです。良い経験になりましたね。4年生の選手達、応援有り難う。遠慮しないで、自分の全力を出さないと、次につながる経験にはなりませんよ。
皆が目指す、上の場所があるはずです。つかんでみせて下さい。頑張って!

練習試合2016/05/22
【会場】千葉市立北貝塚小学校
【試合】
・パサニオール誉田‐北貝塚FC
・パサニオール誉田‐コラソン千葉
・北貝塚FC‐コラソン千葉
スコア未記録
【コメント】選手の皆、お疲れ様でした。試合で、自分を試す事ができましたか?試合中、試合をしていない時、自分と戦えましたか?
翔斗、初ゴールおめでとう!カッコいいヘディングゴールでした。
来週は、リーグ戦が続きます。頑張ろうね。

千葉リーグ U‐112016/05/14
【会場】市東第一小学校
【結果】
VS ちはら台SC 3‐0○
VS コラソン千葉 4‐0○

【コメント】選手の皆、お疲れ様でした。残りのリーグ戦、まだまだありますが、頑張って戦いましょう。日暮代表、審判応援、有り難うございました。

三友チャレンジカップ 決勝トーナメント2016/05/03
【会場】市東第一小学校
【結果】
・決勝トーナメント 1回戦
VS 高洲コスモス 2‐1○
・準決勝
VS ときがねFC 2‐0○
・決勝
VS ちはら台SC 2‐0○
優勝!
【コメント】選手の皆、優勝おめでとう!尻上がりに、試合内容も良くなっていきました。頑張りましたね。4年生二人も応援有り難う。立派に戦ってくれました。本当におめでとう。
チームを支えてくださいました、保護者の皆様、コーチの皆様、そして今日は試合に参加できなかった皆、本当に有り難うございました。


GAリーグ、千葉リーグ戦2016/05/01
・ゴールデンエイジリーグ
【試合】15分×3ピリオド
VS 藤崎SC 2‐1●
・千葉リーグ U‐11
【試合】20分ハーフ
VS 藤崎SC 0‐0△
【コメント】選手の皆、お疲れ様。暑くなってきましたな。自分との戦いが、ますます厳しくなってくるぞ〜。皆は、自分には勝てると思うかい?負けるな〜!上を目指そうと思えば、必ず自分がジャマしてくるぞ〜、負けるな〜。
4年生の皆、応援有り難うね。
保護者の皆様、応援有り難うございました。


三友チャレンジカップ 予選リーグ2016/04/29
・PHFCピンク
【会場】市東第一小学校
【結果】予選Aブロック
VS 千草台ディライト 6‐0○
VS 大森SC 3‐0○
VS 磯辺FC 2‐0○
予選1位通過。
・PHFCイエロー
【会場】おゆみ野南小学校
【結果】予選Fブロック
VS Jホグワーツ 6‐1○
VS 鷹SC 0‐0△
VS ちはら台SC 0‐5●
【コメント】
会場運営にて、ご協力頂きました日暮代表、寺井コーチ、渡邉コーチ、渡辺さん、1日有り難うございました。
イエローチームの応援にきてくれた4年生の皆、有り難う!諦めずに戦う、最後までやりきる、失敗したって何度もチャレンジする事の大切さがコーチも身にしみました。もう1点取りにいけたのか、1点を防ぐ事ができたのか。勝負って厳しいね!それでも、良く頑張ってくれました。ピンクチーム、決勝トーナメント、ひとつひとつのプレーに全力込めて頑張ろう!

千葉U‐11リーグ2016/04/16
【会場】美浜区打瀬小学校、幕張南小学校
【結果】
VS 八木北FC 1‐0○
VS レッドクローバー 1‐0○
【コメント】堀口様ならびに大会関係者の皆様、本日は、有り難うございました。リーグ期間中、どうぞ宜しくお願い致します。
まずは、2勝おめでとう。開会式、主催者様の言葉を覚えていますか?一生懸命に!あきらめずに!その先にある皆の姿。今日も明日もサッカーができる事。皆が本当に戦うべきことは?考えた事あるかな?この素晴らしい機会で何か得ること、与えることができると良いですね。皆がまわりから見習うこと、皆から見習うこと、きっとたくさんありますよ。全員で戦い抜こう!

東総春季大会 決勝2016/04/11
・6年生あすなろ 決勝リーグ
【会場】成東総合運動公園
【結果】
VS ちはら台FC 0‐3●
VS 実住FCイエロー 1‐3●

・6年生なかよし 決勝トーナメント
【会場】東金アリーナ
【結果】
VS 実住FC 0‐1●
【コメント】選手の皆、お疲れ様。結果は残念でした。これから暑くなってくるね。たくさん走るぞー!それにしても桜がきれいでしたねぇ〜(涙)
保護者の皆様、日暮代表、1日有り難うございました。会場運営頂いた、ときがねFCの皆様、有り難うございました。

東総春季大会2016/04/03
【会場】市東第一小学校
・6年生あすなろ5リーグ
メンバー:ソウタ、ヒュウマ、サヤナ+6年生
【結果】
VS FC KID 3‐0○
VS 東金東 1‐0○
決勝トーナメント進出。
・6年生なかよし5リーグ
メンバー:コウタ、タクミ、セナ、タイチ、ダイチ、ヨシヒロ、カズキ、ダイスケ
【結果】
VS 辰巳台レッド 5‐0○
VS レシアス 1‐1△
決勝トーナメント進出。
【コメント】選手の皆、お疲れ様。あすなろメンバー、なかよしメンバー、ともに予選突破おめでとう。決勝トーナメントもそれぞれのフィールドで頑張りましょう。カウントダウンは、始まってるぞ!
本部運営頂きました6年生保護者の皆様、1日有り難うございました。

line