TM2021/08/24
場所】市東第一小学校
【対戦相手】ギャルソン浦安さん
【得点】リョー 1
【総括】攻撃面は得点に結び付くまであと一歩のところです。リョーとライキの連携が少しずつ良くなってきています!イッセイも周りが見えてきてとても良いです!
守備面は課題が沢山あるので、今後の練習で修正していきましょう!ケンイチが守備から攻撃の切り替えが出来るようにになっています!


ギャルソン浦安さん、毎度毎度相手を引き受けて頂き、ありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い致します!

ボレイロ成田さん練習試合2021/08/07
ボレイロ成田さん
素晴らしいグラウンド準備いただき、ありがとうございます!
混合チームで、選手たちにポジションを考えさせて試合をさせるのは、勉強になりました!
今後とも全学年ともに宜しくお願い致します。

得点
リョウ2
ユイP1
イッセイ1

りく、ナイスキーパーでした。これからも前でボールを取れるように意識しましょう!
ケンイチも素晴らしいディフェンスが出来ていました!
イッセイナイスシュート!いつもあれだけ落ち着いてシュートができるといいね!

全員。相手のマークを背負いながら後ろ向きでパスを受けることが多いので、マークから離れて横〜前向きでパスを受けることができるように意識していきましょう!

TM2021/07/24
【場所】誉田小学校
【対戦相手】FCコパソルさん
【結果】未記録
【総括】暑い中全員最後までバテずに戦えました。お疲れ様でした。
FCコパソルさん、審判対応やこちらの選手へのご配慮などありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

TM2021/07/18
【場所】市東第一小学校
【対戦相手】千城台FCさん
【結果】未記録
【総括】千城台FCさん、暑い中本日はありがとうございました。
またTMをお願いできれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

TM2021/06/06
【場所】市東第一小学校
【対戦相手】京葉FCさん
【結果】未記録
【総括】京葉FCさん、本日はありがとうございました。
またTMをお願いできれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

第37回東総少年サッカー春季大会(決勝リーグ)2021/04/11
【場所】東金市民サッカー場B
【出場チーム名】パサニオール誉田ピンク
【内容】8人制
【対戦相手/結果】
HAMANOさん 0-0 △
大木戸SCさん  0-2 ×
FC canteraさん 0-1 ×
最終結果:4位
【総括】
決勝トーナメントリーグ3試合お疲れ様でした。
予選リーグでは見られなかった闘争心を出し、悔し涙を流す選手もいて感動と成長した姿を見られました。

課題もいくつか出てきました。
・決定力不足
・サイドを使えずボールに寄ってしまう
・パスではなくドリブルでいこうとしてしまう
・浮き球の処理に時間がかかってしまう
・焦ってボールを放してしまう
これらの修正を今後の練習や試合で少しずつ改善していきましょう!

次の市大会は良い結果を出せるように頑張ろう!!

第37回東総少年サッカー春季大会2021/04/04
第37回東総少年サッカー春季大会

【場所】平山小学校
【出場チーム名】パサニオール誉田ピンク
【内容】8人制
【対戦相手/結果】
横芝FCさん 2-0 ◯
鷹FCさん  4-0 〇
最終結果:決勝トーナメント進出
【総括】
決勝トーナメント進出おめでとう!
シュート数は多かったものの、なかなか得点にならず前半は0-0でした。
しかし後半は2点取ることができ2試合目もその勢いを保てたので調子が上がってきましたね。
ウォーミングアップと1試合目の前半から全力を出せるように決勝トーナメントでは調整していきましょう!



【場所】平山小学校
【出場チーム名】PHFCシアン
【内容】8人制
【対戦相手/結果】
一宮ウィングスFCさん 0-0 △
FC Canteraさん  5-1 〇
最終結果:予選2位
【総括】
3年生メンバーの勢いが良い感じで4年生に伝わり4年生陣も得点を決めたり、気迫でボールを奪ったり見応えがある楽しい試合でした。
2位と惜しい結果でしたが、みんなが遠慮せず今日のプレーができれば次はもっと良い結果が出ます。
3年生の参加してくれたメンバー、また力を貸してください。みんなで盛り上げて勝とう!

line