練習試合 レッドクローバーSCさん&千代田ライガーさん2022/06/12
【場所】温水センターグラウンド(千葉県茂原市)
【内容】ミニサッカー形式(5〜6人制)
【試合形式】3チーム回し8分ハーフ
【試合結果】
 VSレッドクローバーさん
 1−2 ●
 0−6 ●
 1−2 ●
 0−2 ●

 VS千代田ライガーさん
 2−0 〇
 1−2 ●

【総括】
選手各々サッカーの基本である「トメル」「ケル」「ハシル」が出来ていないと感じました。
選手はつまらないかも知れませんが、基礎を徹底的にやるべき時が来たのかもしれません。
普段伝えている一対一で負けないように頑張っていましたので、そのまま次に繋げていきましょう!(今井コーチ)

レッドクローバーSC及び千代田ライガーの皆様、本日はありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

練習試合 柏レイソル長生さん2022/06/05
【場所】誉田小学校(千葉市緑区)
【内容】ミニサッカー形式(6人制)
【試合形式】8分ハーフ
【試合結果】
 1−2 ●
 0−2 ●
 2−0 〇
 3−6 ●
 4−2 〇
 1−1 △

【総括】
チームで闘うことの大切さを痛感した練習試合でした。
ボールを奪うこと、繋げること、全体を見ること、チームでこれらが出来ていないとすぐに失点してしまいます。相手は待ってくれません。
仲間のサポートは?ファーストディフェンスは?ボールに対して5人全員行ったらどうなるかな?
普段の練習から意識高く取り組んでいきましょう。

柏レイソル長生の皆様、本日はお越し頂きありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します!

練習試合@平川SCさん2022/05/08
【場所】出光次世代技術研究所グランド(袖ヶ浦市)
【内容】ミニサッカー形式(7人制)
【試合結果】
 0−0 △
 1−0 〇
 0−0 △
 4−0 〇
 1−0 〇
 2−0 〇
 1−1 △
 4−0 〇
 1−1 △

【総括】
幼稚園クラスと合同で練習試合を行いました。
普段とは違う芝のグランド、広いコート、スローインスタート等とまどうことが多かったと思います。
それでも随所にサイドを使って中に折り返す動きが出来てきたのはとても大きい収穫でした。
ボールホルダーにしっかりと寄せてボールを取りきる、攻守の切り替え等練習でやってきたことがしっかり出た練習試合でした。練習でどんどんチャレンジしていこう!
平川SCの皆様、本日はありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

練習試合@ちはら台FCさん2022/05/03
【場所】ちはら台桜小学校(市原市)
【内容】ミニサッカー形式(6人制)
【試合形式】3チーム総当たり戦
【試合結果】
 2−2 △
 1−0 〇
 2−0 〇
 2−0 〇

【総括】
非常に内容の濃い、充実した練習試合でした。
試合に夢中になりすぎて、コーチや仲間の指示を忘れたり聞いていなかったりした選手もいました。
まずは自分自身の行動や言動を律することを、普段の生活からしっかりと見直していきましょう。

ちはら台FCの皆様、感染対策等にも御協力頂きありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します!

練習試合 Jホグワーツさん2022/04/17
【場所】おゆみ野南小学校(千葉市緑区)
【内容】ミニサッカー形式(5人制)
【試合結果】
3−3 △
0−1 ●
6−0 〇
1−1 △

【総括】
選手それぞれに明確な課題が出た練習試合でした。
試合中の判断、切り替えの意識、仲間のサポート、どうしたらもっと良い動きができるかな?
その為には練習時にどういう意識で取り組まなければならないのか、自ずと答えは見えてくるはずです。
練習でコーチが常に言っている「他者を感じる力」をもっともっと意識してみましょう。

Jホグワーツの皆様、幼稚園クラスと合同で練習試合を企画頂きありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

line